※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

仕方のないことなのですが旦那にイライラモヤモヤしてしまうので書かせ…

仕方のないことなのですが旦那にイライラモヤモヤしてしまうので書かせてください。

昨日私が仕事だったので旦那に子どもをお願いしていました。
公園に行った際、転んだ子どもを立たせようとして腕を引っ張ったところ、脱臼してしまったようで
旦那から職場に連絡があり、途中仕事を抜けて病院に連れていきました。

脱臼も治してもらったし、レントゲンも撮ってもらって大丈夫ということだったのですが、今日の朝になっても腕を動かそうとせず、触ると泣いてしまうので
今日は私が仕事を休んで様子を見ることにしました。

明日は会社のミーティング(といいながら、会社でピザを頼んで食べるのが楽しみなだけ)の予定ですが、明日も腕を痛がっていたら行けないなーと思っています。

なんかふと、なんで旦那がしでかしたことで私が予定を潰さなければいけないんだろう?と思ってしまって、
昨日の休日診療の病院探すのも私、連れて行くのも私
仕事を休むのも私、久々のみんなとお話しできるミーティングに行けなくなるのも私…

もちろん子どもが最優先なのですが、旦那は
俺仕事だから無理!!の一言でいつも通り過ごせるのに私だけ負担多くない?と思ったらイライラしてしまいます。

以前も、子どもが玉子アレルギーだから玉子気を付けてね!と言って私が仕事に行っている間に
玉子を与えてしまい、結局私が仕事を抜けて病院に連れて行く、数日間仕事を休むということがあり、もーーー!!!!
という気持ちです。

やってしまったことは仕方がないし、子どもが元気でいてくれればそれに越したことはないですが、旦那の責任感の無さと
何かあった時に自分で対処することができないことに本当にイライラしてしまって💦

長々すみませんでした🙇‍♀️

コメント

ままり

それはイライラすると思います。
私ならブチギレてると思います😅
俺は仕事、の一言で全てから逃げられると思ってる人多いですよね。
本当に父親としての意識が低いんだなあと思います。
特にたまごアレルギーなのにたまごを与えてしまったところ、本当にあり得ない…
もしそれで死んでしまうようなことがあったら?とか考えないんでしょうかね、人様の旦那さんにすみません…
一度きちんと話し合った方が良さそうですね、子どもを守るのも元気に育てるのも父親にしかできないことだよって自覚して欲しいですね😥

• ゆー

ゆー

本当に玉子を与えたと知った時は血の気が引きました💦
    おっしゃる通り、命に危険があったらと思うともう…
    もっと自覚を持ってもらえるように話してみます!

• 4月12日
まっこ

いや、本当ですよ…
うちの旦那もたまに「いや、だって俺仕事あるし…」と言うので「母親だって仕事してる人はいるし、その人たちは頭下げて気まずい思いしてもグッと堪えて帰らせて貰ったり休んだりしてるの。何であなたたち旦那ばかりそうやって仕事だからって逃げられるわけ?いくらパートアルバイトっていったって抜けるのは迷惑かかるし、正社員のママなら尚更あなたたち旦那と同じで抜けるに抜けられないよ、本当なら。それをグッと堪えて帰らせて貰うの。勘違いすんな💢」と言ったら「まぁ…そうだけど…」とモゴモゴしてました。

ご主人が適当に抱き起こそうとして脱臼させてるんだから、何か言われても耐えながら休んで病院連れてけ💢と思いますね。

• ゆー

ゆー

なんか男性って、子どものことは母親がやるものって思ってる人多いですよね😩
    まっこさんのおっしゃる通りです!
    うちの旦那にも聞かせてやりたいです!

• 4月12日