※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

晩ご飯の手抜きレシピを教えてください。料理は好きだけど作りたくない日があるんです。手抜きメニューを増やしたいです。

手抜きしたい時の晩御飯って皆さん何してますか?(^o^)笑
料理は好きだけど無性に作りたくない日があります(;つД`)
うちは旦那さんがCoCo壱が大好きなのでご飯と味噌汁だけつくってCoCo壱ルーだけ頼んだりそれこそカレーとかシチューとかのルー料理、焼きそば、焼き魚、惣菜コロッケ、皿うどん、こんな感じで手抜きメニュー増えてます( ・∇・)アハハ、、汗。
皆さんの家の簡単な献立教えて下さい(*^^*)

コメント

だいちろ

チャーハン、オムライス
めんどくさい時はこれです!💕

deleted user

親子丼と味噌汁(*TーT)b

Smama

そばめし チャーハン
オムライス ハヤシライス
肉じゃが 鶏肉と大根の煮物
豚キムチとかですかね?
子供がいるので手間がかかる
料理は最近作ってないけど
がっつり食べたいってなったら
家ではこんなかんじです😅
参考になったら嬉しいです😂😂

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

もっと手抜きかもしれないです。お茶漬け

deleted user

冷凍餃子!
うちは徳用パックが常に冷凍庫にあります(●^o^●)

☆〜(ゝ。∂)

私はピーマンの肉詰めが夫大好きなので、混ぜて焼くだけの肉詰めは手抜きなうえに、大好物で満足してもらえるのでありがたいです(*^^*)笑
あとはパスタですかね!

りす@睡眠不足

私はごった煮鍋です(´ω`;)
材料なんでも切って入れて煮込むだけ!
味付けもしないで、ポン酢で頂きます。
水も野菜から出る水分が出てくるので入れません。
なので、焦げ防止に弱火で煮込むので、煮えるのに少し時間がかかるのが難ですが、ほっとけば良いのでラクです。
食材がごったなので、肉だったり、魚だったり、椎茸だったり、入れる具材が違うと微妙に味も変わります。

あとはカップスープパスタですかね…
濃いめにカップスープ作って茹でたパスタ入れるだけ!*\(^o^)/*
朝ごはんに良くやります。

ごった煮鍋は妊娠中何度もやりましたが、旦那は美味しい美味しいと食べてくれて、ホント助かりました。(´ω`;)

怪獣boys母ちゃん

ズボラすぎて参考にならないかもしれませんが、ご飯に○○をのっけて○○丼、△△をのっけて△△丼。
みんな丼と呼んでしまえば最強ですよ!笑

ご飯に合わないおかずなんてそうそうないし、けっこうなんでもいけますよ!
新たな発見とかあるかもしれないし。
良かったら是非!笑

na2mini

最近知ったメニューなんですが、ピカタって簡単で良いですよ!

mi-chai

親子丼やそぼろ丼などの丼系ですね。

9reo

焼き飯 ラーメン スーパーのお惣菜 刺身が我が家のズボラ飯です!(*´˘`*)♡

りん

うちは、焼うどん、冷凍コロッケや、餃子、チャーハン、オムライス、煮込みラーメン、カレー
ほんと毎日大変ですよね(>_<)
作ってもおかずがないと言われるのが1番悲しいです(´・_・`)笑

こうたん

親子丼やチャーハン、アボカドとサーモン丼、ほうれん草ともやしと豚肉の鍋!です(^^;)

and...

カレー、ハヤシ、シチュー、麻婆豆腐、冷やし中華、素麺、肉じゃが、豚丼、、お〜むっちゃ出てくる(*^_^*)
手抜き必要ですよね!!

想・煌のママ

手抜きしたいとき、野菜炒めです(笑)
あとは、イオンの火曜市の時に一つ98円で売ってる、火が通してあるハンバーグにチーズ乗せて焼いたり(^0^;)
あとは、レトルトを駆使します(笑)

しぃ君ママ

フライパンだけでパスタ☆
フライパンに乾燥のパスタいれて
水いれて具材入れてコンソメの元いれて
あとは蓋して中火で10分
弱火で五分☆
仕上げにケチャップかけたりして
和風にしたいときはコンソメぢゃなくてめんつゆにかえて
仕上げに青じそやごまかけて少し炒めて味みてます😄
材料きってぶっこむだけなので
お昼ご飯とかでよく作ってます😁

deleted user

うちはうなぎとタレ買ってうな丼にしました!(´,,・ω・,,`)楽チン!

もっとサボりはセブンの冷凍のエビチリを買ってレタスをしいてエビチリ丼です\(^o^)/笑

ゆーりちゃん

皆さん参考になります☆(*´∀`)☆
今日また手抜きしてしまいましたイクラ丼です笑っ
皆さん回答ありがとうございました(*´ω`*)