※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
家事・料理

キッチンのタイル目地なんですが、おそらく前の住居者さんが退去時の掃…

キッチンのタイル目地なんですが、おそらく前の住居者さんが退去時の掃除で使われた洗剤の色(?)かなと思うのですが青っぽいのです。
とても気になっていて、これを落としてから油汚れ防止シートを貼り付けたいのです。
キッチン用の漂白剤を使ったらとれると思いますか?使ったことがなくて(^^;;
調べたら酸素系と塩素系があるんですね。
油汚れに対する対策や掃除方法はたくさん載ってますが、洗剤の色残りみたいなのは情報が見つけられません(^^;;
酸素系と塩素系どちらが良いと思いますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

にゃんわんこ

目地材がもともと真っ白じゃなくて青白いものもあるんですが、この部分だけが青いんですか??

• りんごジャム

りんごジャム

マダラな感じがします(´・ω・`)💦

• 8月29日
  • りんごジャム

りんごジャム

ガス台の周り以外(シンク上部分)は白く見えます。

• 8月29日
  • にゃんわんこ

にゃんわんこ

私にもこっちは白く見えます!
    漂白剤で白くなりますかね💦
    詳しくはわからないのですが、管理会社に相談はされましたか??

• 8月29日
  • りんごジャム

りんごジャム

相談してないです(><)
    入居したときに、明らかに掃除されてない感じで💦
    退去者が掃除した程度ではありましたが、ハウスクリーニング済とは思えない状態で、もう入居して荷物も運んでたしとりあえず自分達で掃除しました。
    すぐ主人から管理会社に連絡を入れて、結局、退去時に払うハウスクリーニング代は取られないことになりました(元々の契約書では退去時に払う約束でした)。
    それ以外にいろいろ破損とかの問題があったので、そこは管理会社から工務店に依頼してもらい直してもらったのですが…
    そんなこんなで掃除に関してはお金をうちは負担しないことになってて、管理会社にしてもらうのは難しそうなんです。
    新築賃貸じゃないので汚れとかは仕方ない話だと思うのですが💦

一度クレンザーで磨いてみたりチャレンジはしてみます😢

• 8月29日