※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
サプリ・健康

どこの科を受診したらいいでしょうか?旦那が毎月体調不良になります。鼻…

どこの科を受診したらいいでしょうか?
旦那が毎月体調不良になります。
鼻水と発熱、ときどき頭痛、めまいです。

田舎なので、内科1件しか病院がなく、旦那は何故かその先生を信用しきっています。
毎月風邪だと言われ、今は下の子が生まれたばかりなので旦那は義実家へ隔離ですし、今日も会社を早退しました。

病院をかえてと何度も大喧嘩しています。

病人に申し訳ないですが、優しくする気にもなれません。
今日もいつもの病院に寄って帰ってくると言われたので、その診察代は家計から出さない。お小遣いから出すならお好きにどうぞといいました。

そこでやっと別の病院に行く気になってくれたようですが、何科に行かせたらいいでしょうか?
自律神経や脳が心配ですが、何よりどれだけ頑張っても食が細く(ガンの既往あり)さらに偏食なので免疫が落ちている気もします。

話を聞いてくれず本当に疲れるのですが・・・今日は気を変えてくれたので、別の病院に行ってもらいたいんです・・・何科がいいでしょうか?

コメント

耳鼻科で大丈夫だと思いますよ!

退会ユーザー

耳から頭痛、めまいもくることあるので。

• 8月29日
  • ゆほま

ゆほま

私も気になってます。めまいのたびにめまい専門の耳鼻科行かせるんですがいつも貧血って言われて帰ってきます・・・

• 8月29日
ばっち~ママ

頭痛、めまいが気になるので
脳神経外科かな~って思います!

• ゆほま

ゆほま

脳ですかー。なるほど!探してみます!

• 8月29日
ゆきんこゆっきー

総合診療科はないのですか?
あればそこから紹介とか…

• ゆほま

ゆほま

少し遠いですが、総合内科をしている漢方なんかもやっている病院があるみたいです。前も勧めたんですが苦いから嫌だと行ってくれなかったんですよね・・・
    体にいいから飲むというのができないので本当に・・・言葉は悪いですがいい加減にしてほしいです。。。

• 8月29日
ゆほま

私にはパーキングで寝てかえると言ったのに結局いつもの病院に今いました。
起きたら電話してもらって、他の病院に行くつもりで病院を探していたのに
私から電話がないからいつもの、病院に行ったそうです。
起きたら電話してと言ったのに。
結局、いつも俺を見てくれてる先生が俺の体を一番分かってくれているという考えは変わらないようです。
もう育児しながら毎月の看病にも疲れました。
さっき義母にも電話して相談もしましたが、わが子かわいさ。家事育児させてる私が重荷だと言わんばかりでした。
私の方が鬱になりそうです。

えりさ244

男って頑固ですよね〜!
うちの父もそうでした。
旦那さん、倒れなきゃわからないんだと思いますよー!(>_<)
保険には入っていますか??
倒れてからじゃ遅いんですが、言ってもわからない奴はいつ倒れても大丈夫な状態をこっちが先に作っておいてやりましょうよー!

• ゆほま

ゆほま

保険、一応入ってはいるのですが、ガン歴があり、緩和型の高くて薄っぺらいものばかりで、あと数ヶ月で完治10年にもなり、全てではないものの、引き受けてもらえるかもしれない会社とのやりとりもあり、今倒れられるのも病気されるのも本当に困る状態でして・・・

風邪くらいなら保険の加入は大丈夫だと思うとは言われてますがあまりに回数も多く、体調管理する気がないのが本当に腹立たしいです。
    うちの父はマメですぐ病院に行き、すぐに治すタイプだったので、すごく旦那にいらいらします・・・
    義父も体調不良をほっとき、癌の末期に病院に行き数ヶ月で亡くなったのに呑気な義母にも凄く腹が立ちます・・・

• 8月29日