※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
お金・保険

旦那のバイク保険に迷っています。医療費補償が必要か悩んでいます。通勤専用で労災や生命保険もあるため、外してもいいか迷っています。保険料は年間38,000円と26,000円です。皆さんはどうしますか?

旦那の乗るバイクの保険をどうするか迷ってます😥

今乗ってる車とファミリーパック?を組むのですが
旦那がコケた時など怪我をした時に
医療費が出るのに入るか、入らないか悩んでます!
主に通勤でしか使わないので、
通勤途中の怪我は労災を使えるみたいですし
もしもの時は生命保険で怪我の保険は入ってるので
外してもいいかな?と思ってるのですが
皆さんならどうしますか?

保証に入ると、保険料が年間38,000円、
保証を抜くと、保険料が年間26,000円です!

コメント

5kids◡̈

月にしたら1000円でしたら、私ならかけておきます。
何にないことが一番ですが💦

  • Y(24)

    Y(24)

    月1100円くらいって言われました!
    生命保険の分では
    賄えない時のためにも
    入れてたほうが良さそうですね😅

    • 4月12日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    ですね、保険も入っていれば安心ですが、見直しも重要ですよね。
    けど、どこを削るか難しいですもんね💦
    うちは、FPに保険の見直ししてもらったりしました!

    • 4月12日
ダンボ

通勤で事故に遭って労災が降りたとしても相手がいる事故で相手に怪我をさせた場合相手にする補償の事も考えた方がいいですよ!

  • Y(24)

    Y(24)

    それは入ってます!
    乗ってる本人に対しての
    保証だけ迷ってます😅

    • 4月12日
  • ダンボ

    ダンボ

    そうなんですね!
    うちの旦那は前にチャリ飛び出してきて原付で転んで大怪我して手術しましたがチャリに逃げられたので相手に請求できず労災も降りるの遅かったり大変だったので入るに越した事はないかな!と思います!

    • 4月12日
ダイエット頑張ります。

バイク乗ってましたが、入っていた方が良いですよ🙆‍♀️
車や生命保険等他で降りるものがあれば別に入らなくても良いと思いするが😅

ゆうき

生命保険使えるなら私ならかけません。もしもの時にたくさん欲しいならかけてもいいと思いますが!