※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

4歳の子供がひらがなに興味がない。毎晩読み聞かせても全く覚えない。手紙をもらい、ひらがならしきものを書こうとする。要支援でしょうか。

4歳ですが、まったくひらがなに興味ありません。
たまに「〇〇ちゃんの〇〜」とか言ってくるけどあってないし、簡単なひらがな教えても全然覚えなくて、開始2〜3分で逃げてしまいます。
生後6ヶ月から毎晩読み聞かせしてるのにまっったくひらがなには興味なし。
こんなもんですかね?
最近お友達から手紙とかもらうようになって、まだ文とかは書けてないけど、そのサイズでひらがならしきものを書こうとすること自体がすごいと思います。

コメント

もな👠

息子もひらがな、カタカナは読めるけど書くことに全く興味なしですよ😭😭

YY

年中の娘も全くですよ🙌

うちは本人が興味もつまでいいかな!と思ってます!
上の子も年長になったくらいで
興味もって急に覚えだしました!