※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

保育園のおやつについて質問です。給食までお腹が空かないか心配で、朝早い登園でミルクが心配です。

皆さんの保育園は朝のおやつありますか?
上の子の保育園は2歳児まではありましたが、下の子の園はありません。
給食までお腹空かないんでしょうか…💦
おやつがない分給食は少し早めとの事でしたが、上の子の園と15分くらいしか変わらなかったです。
復帰したら7時半登園で朝早い方なので、ミルク終わったらちょっと心配です💧

コメント

みさ

息子の園は朝のおやつあるのですが3歳クラスからないみたいでこの4月からなくなりました😅

• ひろ

ひろ

上の子も3歳児から無くなりました!
    幼稚園では無いだろうから上の子はいいかなと思うのですが、下の子は最初から無くて、卒乳したら朝から給食までお腹すきそうです…😵

• 4月12日
みー

うちは10時と15時の2回おやつです🙌
以上児さんも2回ありますよ🥺🙌

• ひろ

ひろ

そうなんですね!3歳以上もあるのいいですね!
    給食は何時ですか?
    下の子は0歳児から無くて、給食が10時半からとはいえ、卒乳したら心配です…😵

• 4月12日
  • みー

みー

給食は11時〜11時半の間に提供です😊
    給食10時半とは早めですね💦

• 4月12日
  • ひろ

ひろ

そうなのですね!
    上の子は9時半に朝のおやつで1歳児の時は10時45分くらいから給食食べてたので、朝おやつなし、10時半から給食でもつのかな?と気になっちゃってます…

• 4月12日
オスシ

うちの園は朝おやつないです!
飲み物の時間はあるようですが💦

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    ないのですね!
    朝から給食まで持ちますか?
    せめて牛乳でも飲んでたらなぁと思うのですが、牛乳もなくて💧

• 4月12日
  • オスシ

オスシ

午前中は遊びやお散歩の時間なので、意外と大丈夫みたいです👍🏻
    入園したてで朝ご飯をほぼ食べてくれずにそのまま登園になってしまい午前中お腹が空いて泣いてしまったこともありましたが、給食の先生がこっそりたまごボーロをくれて機嫌を取り戻したなんて日もありました😂

• 4月12日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!意外と大丈夫ならよかったです!🥰
    朝ごはんなかなか食べれない時もありますよね…
    上の子は朝そもそも全然食べないのですが、下の子はよく食べるので逆に心配でした…😂
    今は4時間おきにミルクがあるので、卒乳する頃にはご飯しっかり食べれるようになってるといいです💦

• 4月12日
姉妹のまま

娘の園はないです!
朝は豆乳のみです☺️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    朝、豆乳飲んでるのですね!
    お昼まで持ちますか?
    うちは牛乳飲むということもないみたいで…7時前に朝ごはん食べて昼までもつか気になってます…

• 4月12日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

大丈夫そうです!
    給食は結構おかわりしてるみたいですが…

• 4月12日
  • ひろ

ひろ

そうなのですね!
    大丈夫そうなら安心しました🥰
    でもおかわりということはやっぱりお腹はすくんですね…
    下の子慣らしで9時半登園なのに既に完食です…足りるかな…😂

• 4月12日
なの

あります
9時におやつ
10時50分から給食です!

遊んでたりしたらお腹空くのは大丈夫そうですが、泣くから喉乾きますよね😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    上の子の園のスケジュールと似てます!
    お茶はたまに飲ませてくれてるみたいですが、カロリーゼロなので足りるのか気になります…😂

• 4月12日
  • なの

なの

ミルクなら腹持ちいいのでいまは大丈夫そうな気はしますが卒業したあとが心配ですね💦
    朝ごはん工夫がいりそうですね😂

• 4月12日
  • ひろ

ひろ

そうですよね💦
    上の子はそもそもあんまり朝食べない子なのでいいんですが、下の子はよく食べるので逆に心配です…
    卒乳後は下の子用に腹持ちいいもの用意しないとダメですね😵

• 4月12日