※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園デビューで泣き顔見ると申し訳なく、復帰後の不安を感じるママがいます。寂しかった経験ありますか?

今日からまた慣らし保育👧🏻
土日でリセットされちゃってるだろうな〜💧

保育園はいろいろ経験させてくれるし、仕事もあるし
入れることへの後悔は全くないけど預けるときと迎えに行ったときの泣き顔見るとすごく申し訳なくなる🥲

普段はよく食べ、よく笑い、よく動く子なのに
お迎え行くと不安そうな顔してる😭

私が来月からの復帰予定で家にいるから
なおさらそう思ってしまうのかな〜😫

お子さんの保育園デビュー、ママたちの方が
寂しかった方いらっしゃいますか😢?

コメント

deleted user

息子はまだ4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)で人見知りもないのですが、
私がものすごく寂しいです!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのパターンもあるんですね🤣

    • 4月12日
はじめてのママリ

寂しくて1ヶ月前からストレスなのか体調悪くなり、当日は泣いてる姿にやられて園出る前から泣き、今でも胸が締め付けられる思いでバイバイしてきてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も車の中で泣きました😭
    それです!胸が締め付けられる😫
    その表現ぴったりです🥺

    • 4月12日
ひろみ

そのくらいの年齢の子は特に泣いちゃいますよね😭💦

上の子を預け出したのがうちは生後10ヶ月の頃だったんですが、朝娘と別れた後車の中で毎日泣いてました😂💦
寂し過ぎてw

あの時の私に何か言うとすれば
いつか絶対慣れてくれるから大丈夫だよ!
保育園でいろんなこと覚えてきてくれるよ!
鼻ほじったり、ご挨拶が出来るようになるから楽しみにしててね!笑
家では絶対出来ない事を遊びとしてたくさん提供してくれて、育児の悩みも共有してくれる先生達はまじで頼りになるよ!
今寂しい時を乗り越えてくれたから、今日も笑顔で私たちは保育園に登園出来てます。
ありがとう!

って言いたいです☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ小さいとは言え、いろいろ分かってくる時期ですよね😣

    朝の泣き顔でバイバイしてるので家にいても落ち着かなくて😫笑

    保育園の力って偉大ですよね✨
    私も早くあんな頃もあったな〜って
    思えるように成長します💪笑

    • 4月12日
ちょまま

預ける時には泣かないものの、初日は迎えに行って目が合った瞬間泣かれました😭
うわー寂しかったよなーママもー🥺となりました。笑
その後先週までは給食中先生に笑いかけたりと、母の嫉妬を煽る息子、、、
慣れるのは良いことなんですが、早ない?もっとママにベッタリでもええんやで?と複雑な心境です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供ながらに居ない空間を理解して
    お迎えに来てくれた時安心するんですかね🥺

    息子さん適応能力すばらしいです👏
    娘も早く慣れて笑顔を保育園でも見せて欲しいです😣💗

    • 4月12日
2児まま

泣き顔見ると、すごい
申し訳ない気持ちになりますよね😅
慣らし保育初日は、子供送った帰り
泣きながら帰りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園関係の質問などでごめんねとか言わない方がいいとか見ますけどどうしても思っちゃって😩💧

    すみません!私週明けの今日もポロリ😢です🤣
    母の方が慣らしにやられてます🤭

    • 4月12日
  • 2児まま

    2児まま


    ごめんねってどうしても
    思っちゃいますよね😅

    大丈夫です!
    私昨日の夜、明日から保育園って考えたら
    泣けてきました😂
    まだまだ、寂しさの方が
    勝ってしまいますね🤣

    • 4月12日
りんりん

わかります!!
子供も私もまだ慣れません😭
今まで知っていた家での娘と
違う様子なのも気になり
泣いてる姿を見ると胸がギュッと😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も相変わらず元気に
    泣いてました〜😂親も子も不安でいっぱですよね😣

    • 4月12日
  • りんりん

    りんりん

    うちもです!!
    うちだけギャン泣きな気が💦
    今からお迎えなので
    帰ったら甘やかします🥺❤️

    • 4月12日