※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘が風邪を保育園からもらい、声が出なくなりました。薬を飲んで治るか不安で、他に効果的な方法が知りたいです。来週の職場復帰が心配です。

保育園に行き始めた娘の風邪がうつって
私の声が出なくなりました😭
昨日から少し声出しにくいなーと思ってたんですが
喉痛とか咳鼻水とかひどい症状はなく、
たぶん痰が絡まって声が出ない感じです😭
今日去痰剤のアンブロキサール?と喉の炎症にトラネキサム酸?とトローチもらってきましたが
しばらく薬飲めば治りますかね😂
なんか一生治らなかったらどうしよって気分落ち込んでしまい💦
思いっきり喋れたり笑えたりするのって
今まで当たり前のようにしてたけど
出来ないととってもしんどいですね💦

うがいしたり龍角散も舐めてみたりしてるんですが
他に何かいい方法ありそうであれば教えてください!

実は来週が育休明けの職場復帰日なので🥹
このままじゃやばいです……

コメント

ママリ

私も娘の風邪をもらって声が出なくなりました。
話せないだけでかなり落ち込みました、、。
娘も熱が出ていたので熱性痙攣で救急車呼ぶ時どうしようとか色々考えましたね😢
本当に出なかったのは3日ほどで、そこから徐々に良くなって完全に良くなるまでは1ヶ月かかりました。
私の場合はロキソニン効いてる間だけは少し声が出るようになりましたよ。
普段何気なく過ごしてますが、健康ってありがたいですよね😭✨

  • ママリ

    ママリ

    マヌカハニーを定期的に舐めて、水分をとにかくたくさん摂る。
    無理に声を出さない。
    ずっとマスクをして加湿もする。
    できれば濡れマスクがいいです👍✨
    トローチやのど飴も常に舐めてました!
    咳は声帯をかなり痛めるのでしたくても端を出したくても我慢してました。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね…💦
    私もこうゆう日に限って電話がよくかかってきて焦りました😭
    マヌカハニー!わすれてました!ちょうど家にあるので舐めようと思います🥹
    そうなのですかね😭
    咳とかして痰を早く出さなきゃと思ってました💦

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    無理に声を出さないのが1番いいです!
    子供いるとそれがなかなか難しいんですけどね😣
    申し訳ないけどその時はYouTubeに頼り切ってました!
    私咳した時に喉の奥激痛で血の味がしてきて声帯切れた!と思いました💦
    そこから本当に全く声が出なくなったので咳は気をつけてください😱

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじですか😭😭😭
    やだ、声出なくなるの…😭😭
    気をつけます😱
    ありがとうございます🥲💪

    • 5月10日