※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那、料理出来るのはありがたいけど出来るが故にイラッとすること多い…

旦那、料理出来るのはありがたいけど出来るが故にイラッとすること多い。
昨日は帰ってから豚キムチを作ったらしいのですが、起きたらフライパンに豚キムチの残りが😳💦
もう部屋中豚キムチのにおいが. 😠😠😠
後片付けまでやってほしい💧

コメント

Emma

作ってくれるのはいいけど後片付けするっていうこと分からないですよね😥
結局やったあと私が片付けるんですよ😖

ドラ

わかりますー!
うちも料理は作れるんですが、激しくスピード重視で野菜を切るので、切った野菜のクズが床に散乱してて、拾わずそのまんま。

やたらフライパンを振りたがるので、コンロ回りは野菜やお肉のグズや、油まみれ。

お皿はあらっても、フライパンそのまんま とかで、自分で調理してるいつもの5倍ほど散らかっていて、片付けるの大変ですよね。

そして、自分のつくったのを、おいしいでしょーーー!おいしいでしょーーー!っと、強制的に美味しいと言わせたがる。
自分は私のをたべてもなにも感想もいわないのに・・・

かぁちゃん

ウチは、全く何もしない人なのですが、たまに何か作ろうか⁉️と言ってくるので、「買い物、準備、調理、後片付けまでちゃんとしてくれるなら頼む‼️」というと、「やめとくわ」と言います (笑)作ってくれるのは嬉しいですが、作るだけなら、自分でやるのと殆どかわらないですからね😅

ままちゃん👶🏻

うちも同じです😢
片付けを後回しにするタイプで後でやるって言う言葉すぐ使うので片付けまでちゃんとやってって教え叩き込みました😂😂笑

2児まま

朝からそんなもの
見たらイラってします😂😤
料理は後片付けまでが料理だよって
言いたくなりますね😂