※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂タイムする際、赤ちゃんをどうやって大人しく待ってもらえるか悩んでいます。

2ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂タイムしてる人いませんか?
自分が体を洗ってる間脱衣所で赤ちゃんをバウンサーか何かに乗せて待機させてるかと思うのですが
大人しく待っててくれますか?
私はできません😭
2ヶ月だとお気に入りのおもちゃを持たすこともできないしどうやって泣かずに待っててもらえるんだろう🤔

コメント

ゆま

バスチェアを使って一緒に入っていました!私が洗っている間はバスタオルで包んでシャワーを当てっぱなしにしておきました😊いまだに使って同じように入っているので買ってよかったです!バスチェアがなかったらお風呂入れられません😂

aaa

泣かせてました。
何をしても泣いてしまうので
それならいっそ、泣かしちゃえ思って
急いで入ってました!

ママリ

ちょうど黄昏なきの時間なので、ギャン泣きです😂上の子と私を洗ってから事情通なので、15分近く泣かせてることあります😅

あっくんママ

私流の入浴方法ですが、我が家はベビーバスのおまたの部分に突起があるタイプでお尻が滑らないようになっていたので、まずはこどもを洗ってお湯をためたベビーバスに浸かっていてもらって、その間に自分をサッと洗って上がっていました❗
ですが、こどもは温まっていいかもしれませんが、大人は寒いです😅
色々試してたどり着いたのがこれでした❗

ままちゃん👶🏻

バウンサーに座らせて脱衣所で待たせてます!お風呂のドア少し開けて(顔見えるくらい)必死に歌歌ったり話しかけたりしてると泣かないで待っててくれます😂笑
もし泣いててもそのまま放置ですかね😭

ゆみ

脱衣場にタオル敷いてそこに転がしてました✨グズる時もありましたが、もう仕方ないし自分の事をサッサとしてました😅

にゃんちゅう

私はバウンサーに乗せて待機させてましたよ😊
もし心配なら脱衣所と浴槽のドアをあけて赤ちゃんの様子見ながらお湯かからないように気をつけながらとかはどうですかね?
私はある程度大きくなってきて騒ぐようになってからは心配なのでそうやって様子見ながら先にお風呂入ってました!

Elly🔰

バスチェア使って、一緒に入ってました💦💦
私が洗ってるときは、たまにシャワー当ててあげて冷えないようにだけしてました