※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でトイトレ始めたい2歳7ヶ月の男の子。セパレート下着がお腹出てしまいストレス。お腹を出さない下着を探しています。サイズは90。

2歳7ヶ月の男の子です。
保育園で、トイトレ始めたいので、下着をロンパースからセパレートタイプにしてと言われました。

購入して着ては見たものの、お腹がぽっこり出てる体型なのか、めちゃくちゃお腹出てしまい、何度も何度もズボンに入れるのがストレスです。さいきんとうとうお腹冷やしたのが原因か?、、違うかもですが、風邪をこじらせました。

セパレートでお腹を出なくするにはどうしたら良いのでしょう?オススメの下着があったら教えてください!
服のサイズは90を着てます。

コメント

まま

ジャストサイズではなくワンサイズ大きめに買うのはどうですか?

たまごのきみ

UNIQLOの白無地の肌着はちょっと長めになっててお腹が出にくくなってる気がします。
耐久性もバッチリなので、我が家の肌着は全部UNIQLOです😁

かんかん

ワンサイズ大きめを着せてあげるといいと思います😊長袖だと袖が長くなり、たいへんですが、半袖、袖なしだと問題なく着ることができます☺️ちなみに、うちも同じ体型でワンサイズ大きめの下着を着せてます😊

3姉弟ママ

大きめを買うのが良いかなと思います!!

Ⓜ️mama

下着も90着せてますか?
お腹がポッコリって事はお腹周りで横にとられちゃうかと思うので100にサイズアップしてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

目から鱗ですー!!なるほど!!さっそくユニクロで100のサイズの下着買ってみます!!皆さん朝の忙しい時間にたくさんコメントありがとうございます😭

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!あと追加で聞きたいのですが、今の季節って下着はもう半袖ですかね?
まだ長袖着てるのですが、、。

うちの子は一年中下着は半袖着てます😃最近暑くなってきまのでランニングタイプにしましたよ!

まま

これからなら私なら半袖かタンクトップタイプにします!

3姉弟ママ

うちは、今はタンクトップ着てます。

はじめてのママリ🔰

皆さん下着薄めなんですね!?うちは冬はずっと長袖でしたー!!
100 の半袖をにユニクロのネットでさっそく購入しましたー!
とても参考になりました♪
ありがとうございました!!