※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

おっぱい飲むのが下手で悩んでいます。搾乳して哺乳瓶であげると飲んでくれるけど、直接授乳したいです。続けていけば上手くなるでしょうか。

おっぱい飲むのが下手くそで40分格闘の末搾乳して哺乳瓶であげました( ꒪ཫ꒪ )
退院してからおっぱい飲むのが下手くそになっちゃったみたいでなかなか飲めません。
おっぱいは全然出るし、乳首柔らかくしたり、体勢変えたりして色々試すも効果なし(´·_·`)

上手くいく時はしっかり飲んでくれるんだけどなかなか難しい…
上の子の時にはなかった苦悩に悩まされてます。

搾乳して哺乳瓶にしたらまぁ飲むわ飲むわ😊💓
飲んでくれるのは嬉しいけど直母希望…(´·_·`)
これから続けていけば上手くなるのかな(´·_·`)?

コメント

さつまいも

うちも上の子も下の子も搾乳からの直母でした!
搾乳しないと張って張って大変だったので搾乳したものを飲ませつつ、心の余裕がある時は直母の練習して2ヶ月頃には完全に直母できました✨
続けていれば絶対に上手くなりますよ🤩

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊

おっぱい飲むの下手な子もいるんですね😭
    上の子もそんなことなかったし周りにもいなくてちょっと不安でした😭

私も余裕ある時は練習しつつ、あぁもう無理だぁって思ったら搾乳して哺乳瓶であげちゃおう🥺💓

今はまだですが、これからお出かけとかなった時はどうしてました?
    搾乳器持ってお出かけしてました🍼?

• 4月12日
  • さつまいも

さつまいも

保険で搾乳機ジップロックに入れて持ち歩いていました!
    でも何故かそういう時に限って直母上手にできたりして…あれ、いけるじゃん!って思って家で飲ませると全然上手に飲めないじゃん😳なんなの。ってなってました😂

• 4月12日