※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみお
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が横抱きで泣く。おっぱいで寝付くが、泣いて寝れず。保育士の姉には泣き止む。自分の抱き方が心配。

生後2ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
最近私が横抱きにすると首の位置が嫌なのかすぐ泣いてしまいます。
おっぱい飲んでうとうとし抱っこすると
泣いて眠気も吹っ飛んでしまいます。
眠いのにぐずって抱っこして寝かせてあげたいのに
泣いて寝れないのでかわいそうです( ; ; )
今はおっぱいを飲んで授乳クッションの上で寝落ちするのが基本になっています。
泣きやますのにおっぱいをあげてしまうので
飲む回数も1日10回は当たり前です。
縦抱きは泣き止みますが寝はしません。
姉が保育士を10年間やっており抱っこするとすぐ泣き止み
すぐに寝ます。
私の抱き方がやっぱりダメなんでしょうか?

コメント

ペロ

ウチも横抱き最近嫌いみたいです(;^_^A
縦抱きの方が好きです。縦抱きをしながら歩き回ったり、ゆっくり横揺れするとウトウトします。
15分とか20分抱っこしてますが。
あとはスリングに入れるとはじめは少し嫌がりますが、寝ますね(´・Д・)」

  • ちえみお

    ちえみお

    スイング持ってないです>_<
    バウンサーは買ってもらったんですが
    寝たこと1回しかないです、、笑
    縦抱きで15分20分も抱っこした事ないので挑戦してみようと思います!!

    • 8月29日
  • ちえみお

    ちえみお

    スリングでした

    • 8月29日
  • ペロ

    ペロ

    バウンサーは最近楽しんでるみたいで、調子いい時は寝ますが、泣いて寝ない時は縦抱きですね(´・Д・)」
    抱っこ疲れますが、今しかたくさん抱っこできないのでたくさん抱っこしてます(*^^*)

    • 8月29日
♡(^ω^)♡

腕にタオルを置いて、枕代わりにするのはどうですか?
あとネムリラのように揺れてみたり。
私が気持ちに余裕のない時には、母が抱っこするとよく泣き止んでました。
悲しくなりますが、色んな方法でがんばってください!!

  • ちえみお

    ちえみお

    ネムリラって縦揺れですかね?
    タオルやってみますね!
    別の人が抱っこすると泣き止みますが
    私の父母が抱っこしても泣きます>_<
    首が座わるまでの辛抱だと思ってがんばります!

    • 8月29日
初産

わかります‼
縦抱きでユラユラしたり胸の上で寝ることが増えました(・・;)
知り合いの助産師さんには、ママはおっぱいの匂いがして興奮して泣いてしまうと言われました(*_*)

  • ちえみお

    ちえみお

    胸の上で寝てくれるだけでも羨ましいです。
    首がグラグラしちゃうので胸元にタオルを置きますが、それでも極たまーにフィットした時だけ寝てくれます>_<
    匂いがして興奮なんで初耳です!
    逆に落ちついて欲しいですよね、、笑

    • 8月29日
ハル

はじめはうちの子も横抱きすると反って嫌がってました💦
わりと縦抱きが多かったですよ〜寝る時も縦抱きの方がよく寝てました!
結構寝てから横抱きユラユラしてお布団にポフッとしてました♪

  • ちえみお

    ちえみお

    私も寝かせてポフッと布団に置きたいです>_<
    根気よく縦抱きしてみます!!

    • 8月29日
ペロ

スリングあると便利ですょ♡

  • ちえみお

    ちえみお

    あるのとないのとでは
    全然違いますかね!?(´•ω•`)

    • 8月29日
  • ペロ

    ペロ

    寝かしつけはスリングに入れて寝かしつけてそのままベッドに連れて行くとそのまま寝てくれます(o^^o)抱っこに疲れたらスリングつかいます(o^^o)

    • 8月30日
ちょこ好き

うちも最近横抱き嫌がるときあります!
ちょっとゆらゆらしたり、
お尻ポンポンすると落ち着く時あります。

前は座って抱っこすると片手空けれたのでケータイとか触れてたんですが、
お尻に手があるのが落ち着くみたいで、
お尻から手を離して、足とかに置くと泣いちゃいます。

  • ちえみお

    ちえみお

    抱きながらお尻ぽんぽんしたいんですが
    上手く出来なくてどうしても
    腰の方に手がいっちゃうんですよね>_<

    • 8月29日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    新生児の時とかはこんな感じで抱っこしてましたが、2ヶ月でだいぶ大きくなって、重たくなったので、今は2枚目の画像のように股の間から手入れて抱っこしてます。

    • 8月29日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    こんな感じで抱っこしたらお尻に手が行くかな?

    • 8月29日
  • ちえみお

    ちえみお

    なるほど!
    やってみますね♫

    • 8月29日