※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中
妊娠・出産

自然流産後、組織の塊が出たが胎嚢は見当たらず。同様の経験の方、意見をお願いします。

先日妊娠7週で自然流産してしまいました。
出血は生理2日目程度で、下腹部に激痛ぐ走り、レバー状の鶏肉のような、所々白っぽい組織のある弾力のある赤黒い塊(4cmほど)が2個出てきました。胎嚢らしいものは見当たらなかったので不思議です。同じような方いらっしゃいましたらご意見下さいますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ

もしかしたらそれは内膜の一部かもしれません
私も7週で稽留流産、子宮収縮剤を飲みましたが、赤黒い、鶏皮のようなものが激痛の後でましたがそれは子宮の一部で胎嚢ではないという検査結果でした
エコーで確認したところ胎嚢は排出済み、と言われましたが後日、痛みも何もなく白い塊がするっとでたのでそれが胎嚢だったのかなと思っています

• 妊活中

妊活中

お返事ありがとうございます。お互いとても悲しい体験をしましたね。私もその後、白っぽい塊が出てきました。悲しく喪失感でいっぱいですが、赤ちゃんがまた来てくれるよう、前向きに頑張って行きたいと思います。お返事本当にありがとうございました。

• 4月12日