※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
子育て・グッズ

男の子の甘えん坊、お友達と打ち解ける反面、親離れ。小学生の親の心配事や声掛けについて相談です。

ひとりっこの男の子、
いつまで甘えん坊ですか?😂

うちは先日、小学校へ入学し、集団登校+下校は1週間はお迎えですが、本人曰く、全然1人で帰れるそうです😅
クラスに同じ幼稚園の子はいませんが、2日間、3時間程度の学校生活で、10人以上お友達ができたと話しています。

ずーっと幼い、可愛い幼子でいてほしいのに、どんどん親の手を離れていってしまいます。

いつまで、ママが一番でいてくれるのでしょうか。

また、人と打ち解ける素質は頼もしい反面、お友達と遊びたい気持ちが勝って、座っている事への苦痛を既に訴えています。授業も始まっていないのに、先が思いやられます😓

先輩ママさん、
どういう点に注意してお子さんを見て、どんな声掛けをしていますか?
小学生になってから、どのような問題や心配事、また新たな発見、喜び等ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人っ子じゃなくても、
甘えん坊かと💦

• 青空

青空

コメントありがとうございます。

うちはあまりに、一人立ちが早い気がするので、皆さんはどうなのかなぁ?と思って質問しました😅

• 4月12日

1年生の男の子がいます。
めちゃめちゃ甘えん坊です😅
2歳の妹よりママっ子です💧

徒歩5〜6分の学校でも
着いてきて〜、迎えに来て〜って
感じですよ😅

そのうち見向きもされなくなるので
今だけだと思って甘やかせてます!

• 青空

青空

コメントありがとうございます。
    お子さん、可愛いですね~!
    1年生のスタート、そんなイメージでした😆

うちは、お迎え来なくていい!1人で帰れる!って言われるのですが、学校からお迎えの指示があるので明日までは行きます😅

• 4月12日