※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるん
子育て・グッズ

3か月の息子が母乳を嫌がり、哺乳瓶も拒否する。突然の変化に困っています。

3か月の息子がいます👶昨日から母乳を飲ませようとするとすごく嫌がります😭3時間以上空いててお腹すいて泣いてるはずなんですが😰のけぞりかえったり、首をふったりして拒否します。何とかくわえさせたら飲みだすんですが😣哺乳瓶も嫌がるし突然こうなった方いますか??

コメント

おまる

うちもそのくらいのとき、母乳を飲んでくれなかったです。。
五時間あいてたときもあります、、育休中だったので、毎日悩んで泣いてた気がします、、

結局母乳もでずらくなり、四ヶ月半のとき、完ミになってしまいました。。

五ヶ月過ぎたくらいから、四時間に一度くらいミルクを飲んでくれるようになった気がします。

悩ましいと思いますが、搾乳しながら頑張ってみて下さい💦

アドバイスになってなくてすいません💦

• ままるん

ままるん

うちの子だけじゃなくて安心⁇しました😞
    1か月で完ミにしようとおもってたんですが
    だんだん慣れてきてかぶりついてくれるようになって嬉しかったのに😭😭😭とりあえず母乳続けて頑張ってみます!

• 8月29日
はのか

3ヶ月になったばかりの時そうでした(´Д` )
仰け反ったり手で押して嫌がったり…3ヶ月ってそういう時期らしいですよ(T_T)
哺乳瓶だと大泣きしちゃうし困っちゃいますよね(o_o)
しばらくおっぱい出してちょこちょこ飲みさせながら話しかけてご機嫌にして飲ませるしかなかったです(;_;)
もう少しすればまた飲んでくれると思います(*^^*)

• ままるん

ままるん

手でバシッて押されるのかなりショックですよね😲そういう時期っておもって乗り越えようと思います〜〜😣💦

• 8月29日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

一緒です!急に母乳嫌がってミルクは飲む→母乳飲むけど哺乳瓶嫌がる→母乳実感の哺乳瓶に変えたらおっぱいもミルクも飲むように!
こんな感じでした!

• ままるん

ままるん

突然でびっくりしてます😲💦
    母乳実感ですか!有名なやつですね!!✨
    まだ試したことないのでこのまま無理そうだったら試してみようと思います!!

• 8月29日
○pangram○

うちも一昨日から急におっぱい嫌がって、お腹空いてるはずなのに、断固拒否でギャン泣きし飲まなかったです。眠いのもあり、とりあえず寝かせてから30分くらいしたらお腹空いて起きたので、ウトウトのところで授乳しました!
半分寝てるので、泣く事なく飲んでくれました。

そんなことを繰り返してたら、今日はいつも通り飲んでます!

うちも哺乳瓶拒否の子です(;^_^A

そういう気分だったのかもですね〜。

• ままるん

ままるん

半分寝てたら飲んでくれるんですね😂
    確かにそうかもしれないです〜✨
    気分もありますよねっとりあえず様子見てみます!!✨

• 8月29日
とうか桃

全然答えにならないんですけど、うちも似た状況です。
明後日で3か月です。

哺乳瓶もおっぱいもイヤイヤしますか?
うちは2か月になる前から哺乳瓶が嫌いになり、おっぱいはすぐに口を開けてくれていたのに、最近のけぞるしなかなか飲まないです。

くわえたままのけぞるけど、暫く耐えれば静かに飲み始める事が多い(そうも行かない時も!)ので、辛抱しつつ、様子をみてます。

• ままるん

ままるん

ほんと同じ感じです!!!!!
    くわえたままのけぞって耐えると飲み始める感じです😲💦今のところ哺乳瓶もおっぱいもイヤイヤで無理矢理飲んでる様な感じです😨同じ状況の方がいるだけで少し安心します😭

• 8月29日