※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいの断乳に悩んでいます。頑張ってきたけど楽になりたい。でも辞めていいのか迷っています。

断乳する勇気をください😭!!!

ずーーっとミルク寄りの混合できました。

混合は本当にしんどくてしんどくて何回もやめたくて、でも
・少しでもおっぱいの栄養をあげたいため
・顎の力をつけるため
・コミュニケーションのため
などから頑張って続けてきました。

最近は、お出かけの時はミルクだけにしよう!と回数が減り、離乳食の後はミルクだけにしよう!とまた回数が減り、1日1〜2回ほどあげてます。
(ミルクは1日6回)

あんまりおっぱいも張らないし、娘も別におっぱい求めてないし😂、あと2ヶ月ほどで保育園にも入れるのでもう断乳してもいいかなと思ってます。
その方がめっちゃ楽ですし🤣🤣

が、おっぱい出なくはないのに辞めていいのかな?
今まで頑張ってきたのに辞めちゃうのか…
とずっと悩んでます。笑

辞めたら楽なのは分かっているけど、せっかく頑張ってきたおっぱい…寂しさもあり…

辞める勇気をください😣😣!!

コメント

ママリ

一人目は10ヶ月まであげてましたが、二人目は早々に断乳しました😂
ミルクの方がよく寝てくれるし楽でした笑
あと2ヶ月で保育園ならそろそろ完母の人も断乳していく時期だし辞めちゃってもいいと思いますよ☺️
そろそろ母乳の栄養も無くなってきてるんじゃないかな?と知識0な勝手な判断です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭そうだったんですね😢
    なるほど…!完母の人もやめてく時期なんですね!!
    私ももう栄養ないんじゃないかな?と思っていて、何のためにあげてるんだろう…もはや私のエゴ?!😭と思ってました🤣🤣
    辞めたいと思います!!ありがとうございます😊💕✨

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

だいたい1歳くらいで育休終わって保育園入れる人多いのでそろそろ辞めて行く人が多いと思います☺️中には夜だけでもあげるって人もいますが☺️
    母と子のコミュニケーションかな?😂それも大事ですがミルクでも十分コミュニケーションとれますよね😊
    すんなり断乳できたらいいですね☺️✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、保育園始まったら夜だけはあげた方がいいのかな…と勝手に思ってました🤣🤣
    コミュニケーション…でも冷静に考えると、授乳してる時ずっと子供のこと見てるわけじゃないしスマホ見てるので(ダメだとは思いますが😭)もはやコミュニケーションではないですね…😱今きづきました😢
    ありがとうございます!! そういえば母乳出るためのハーブティー?がもう少し残ってるので、なくなるタイミングで辞めたいと思います😂!!!

• 4月12日