※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
お仕事

妊娠中に働きたいけど、妊婦だと断られることが多くて困っています。以前の職場は出産まで休業中。新しい職場を見つけた方、いますか?

妊娠中少しでも働きたいのですが
どこも妊婦だと伝えると断られてしまいます💦
派遣も、コンビニも、アパレルもどこもダメでした💦
短期募集のところでさえ無理でした( ; ; )
妊娠中に新しく職場見つけられた方いますか?

妊娠前に働いてたところは、出産までは働けない
仕事内容なので出産して保育園が始まるまで休業
という形でお休みさせていただいています!

コメント

あこ

娘の時にハローワークに行って探しました!
娘を妊婦する前に働いていた所はパチンコ店で、妊婦してすぐ辞めたのでハローワーク行きました!
パートで探して最初から妊娠中だと伝えてから面接行きましたよ☺️

  • うずら

    うずら


    ハローワーク、妊娠中でも紹介してくれるのですね!
    決まったお仕事は、どのようなお仕事でしたか?🙉

    • 4月11日
  • あこ

    あこ

    ハローワークに行って相談する所で最初に妊娠中と伝えれば大丈夫だと思いますよ!

    軽作業という職種で探して、主にお菓子の検品の仕事をしてました☺️

    • 4月11日
  • うずら

    うずら

    ありがとうございます‼︎

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

娘を妊娠してる時
妊娠5ヶ月でコンビニのアルバイト
受かったことあります!!

  • うずら

    うずら

    凄いです!!
    働いた期間は3ヶ月とかですか?
    先日、来週で4ヶ月になることを面接調整する電話の際に伝えると断られました(笑)

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!3ヶ月働いて辞めました😌
    元々人手不足だったらしくて
    そのお陰かも知れませんが😂

    妊婦ってだけで
    断るの辞めて欲しいですよね💦

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

派遣でオペレーターの短期で受かりました😊