※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

娘が4日間続く高熱に悩んでいます。月曜日に再度小児科を受診する予定です。高熱が続くことに不安を感じています。

生後11ヶ月、今月末で1歳の娘です。
木曜日の朝から38.5℃の熱があり小児科に掛かり座薬を貰いました。
その日は夕方には平熱まで下がったので座薬は使わず、金曜日に保育園へ行きました。
この土日でまた熱が再発し、38.5~40℃を行ったり来たりし、しんどそうだったので夜中に座薬を使いました。
念の為月曜日の朝に小児科に掛かろうと思いますが、4日高熱が続いていて不安になります。
熱はこんなに続くものでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子は1週間続いたことありました。
突発性発疹の可能性もありそうですね。

ひよたろう

私の子供もつい先日同じような症状でてました!
4日目からだんだん落ち着きました!鼻水はつづきましたが。。。熱は菌を殺してるから治ってる証拠だと小児科の先生が言ってました!

娘大好き💕

突発性発疹になった時熱が4日間続いて、その後、発疹出来て、4日間グズグズ病でした。

きっと突発性発疹ですね

はな

他の方も仰ってますが
私の娘も4日間熱があって
最高40度まで上がりました
解熱後湿疹がでたので
突発でした!

その1週間前も
4日熱があって39.6まで
あがりましたがそのときは
ただの風邪でした!
検査いろいろしてもらいましたが
全て陰性でした