※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの目ヤニがひどいです。眼科か小児科で診てもらいたいが、近くに眼科がないです。

生後2ヶ月の赤ちゃんですが、左目の目ヤニが酷いです。
1ヶ月検診の時に診てもらってレボフロキサシン点眼薬という目薬処方してもらったんですが、その目薬も今日でなくなってしまいました😢

目ヤニも相変わらず出てるので(右目は良くなりました)、また病院で診てもらいたいんですが、目は眼科の方がいいですか?
小児科でもいいのでしょうか?🤔
近所に眼科がなくて…😭

コメント

のりんちゅ

うちも退院直後くらいから目やにが酷くて、眼科行ってました!一度治ってもまた目やにが酷くなったりで、結局5ヶ月くらいまで完治しませんでしたが、お薬を変えてもらって治りました👁

近所に眼科ないんですね💦私は検診のときとかに小児科で聞いたらそれはやはり眼科だと言われて💦
もう一度予防接種や検診のときに聞いてみてもいいかもですね!

ありさ

近場にないのなら小児科でもみてもらえると思いますよ!😊
うちの息子も涙管閉塞症?とかで1ヶ月の時に同じく点眼もらって3ヶ月ぐらいで自然に通ったのか目やにも無くなりました😊

はじめてのママリ🔰

うちのこもひどくて目薬もらってましたが、看護師さん涙がうまく流れないからって目やにがでるんだよ。と言われ
目の内側を指でコロコロする部分をグリグリ優しく押してあげると通りやすくなるよといわれて、押してあげてたら、1ヶ月半ほどでよくなりました。

看護師さんも2ヶ月ぐらいまでは目やには出るよといってたので、やってみてください。最初は出たりよくなったり繰り返しますが、自然となおりました。
それでものときは眼科に行くのがいいと思います。

ママリ

鼻涙管閉塞ですか??😊
うちの下の子も両目それで、片目は割とすぐマッサージで治ったんですが、片目治らず、目薬とマッサージをひたすらしてたら4ヶ月で治りました!
眼科に行った方がいいと思います!