※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
サプリ・健康

明後日、右上の親知らずを抜歯します。曲がってはいますが、一応全部出…

明後日、右上の親知らずを抜歯します。
曲がってはいますが、一応全部出た状態なので、すぐ抜けるとは言われてますが…その後1歳の息子を保育園に迎えに行き、病院に連れていかなければなりません。無謀ですかね?翌日も娘の病院に、行かなければならないんですが、会話とかしずらいですか?

あと下の親知らずが2本、完全に歯茎に埋まって、レントゲンで見ると横向きに生えています。今のところ歯茎にも隣の歯にもトラブルはありませんが、抜くべきでしょうか?医者に抜くように言われたことはないんですが…

コメント

ママ

全然無謀ではないと思います。
激しい運動はしないでって言われると思います。

全部出てるなら多分糸で縫わないと思うんで喋りにくさはそんなにだと思うんですけど
腫れたら喋りにくいです。
腫れない人もいますがほとんど晴れると思います。

親知らずはその手前の歯との隙間から虫歯になったりすることもあったり、疲れて免疫下がってると腫れたりすることもあるので抜いた方がいいと説明してました。

若い時に抜いておいた方が骨もできやすいし戻りもいいのではやめがいいとおもいます。

どんちゃん

上の親知らずなら、痛み止めを貰ってしっかり飲んでいれば喋る事も飲食も問題なく出来ると思いますよ👍
少しは腫れると思いますが幸いコロナでマスク生活が問題視されず腫れていても他人から見ても分からないです😅
ただ出血が止まらないとか、不調があったら歯医者へすぐに行けるか万が一は子連れでも行けるかは考えた方がいいかもしれません😨
私は去年、上の親知らずを午前中に抜いて午後に保育園お迎えに行きました😰