※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐ2歳になる息子のことです。元々マイペースと思ってましたが最…

もうすぐ2歳になる息子のことです。
元々マイペースと思ってましたが最近イヤイヤなのか喜怒哀楽が凄いです😓

今困るのが散歩のことです。
うちは田舎で、山道が多いのですが住宅地を手繋いで歩かせます。ですがすぐに振り払うし、危ないから止まってと言っても一目散に走ります。

本人は解放された感じでとても楽しそうに走るので、本当は自由に走らせたいけど車や下水があり危ない…
家の裏に田んぼへ繋がるところも砂利道で、車は通らないけど川が近いし…
公園は雪解けしてもうすぐ行けそうなくらいです。

皆さんどうやって散歩してますか?
自由に楽しませたいのにほぼ注意してて、息子もぐずるし私も疲れてしまい😖😖
そして一向に帰りたがらない…(*T_T*) 

コメント

今は少し落ち着きましたけど2歳前は全く同じ感じでしたよー!
あっち行きたいこっち行きたい、って手はつないでくれないし
草とか枝とかあらゆるものに興味津々で
徒歩3分のスーパーまでお散歩~ってノリで家出たのに
1時間近くかかるとかありました😇
気分転換にお散歩に出たのに
注意してばかりで疲れるし全然進まなくてイライラするし、、
って感じだったのですごくわかります!
時期的に仕方ないと思うので、
近所お散歩は時間と気持ちに余裕ある時だけにしてました😂
2歳すぎてからはだいぶ落ち着きましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは来月で2歳なのですがむしろ最近ひどくなってきたので、早く落ち着いて欲しいです🥺
    わかります!木の棒や葉っぱなどなぜか持ちたがりますよね笑
    近所のお散歩は危なっかしいので、なるべく公園連れて行こうと思います😊

• 4月13日
K

うちも二歳半頃になってようやく手を繋げるようになりましたよ。
それまでは危なくて…
我が家は自転車(ペダルなし、後ろに大人のハンドルあり)を二歳の誕生日に買ってあげると、散歩の時はそれに乗る!と毎回いって、大人しく座ってお散歩に行ってくれます。
歩かせたいということなら趣旨は違いますが、大人も散歩を楽しむ余裕が出来ましたよ😃
あ、でも帰らないのは自転車に乗せても一緒です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺✨
    うちも子供用自転車ありますが、それで1時間お散歩しても家に着くと結局歩きたがります😭笑
    お子さん自転車のみでも、歩きたがらないですか?🥺
    早く一緒にお散歩楽しみたいです🥺✨

• 4月13日