※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園が始まり、子どもが行きたくないと泣いている。明日も不安で、楽しみと言っても行きたくないと言われている。

今月から幼稚園年少です。
入園式の日は制服着たくない靴履きたくない行きたくないと泣いてグズグズで結構大変でした。
明日から幼稚園始まるのですが朝も早く、また行きたくないだの制服着たくないだの言われたらどうしようかと不安です。
明日から幼稚園楽しみだねって言っても行きたくないって言われました。

コメント

上の息子がそうでした💦
年少さんは同じような子が多いと思います。
ちゃんとお迎え行くからね😁と言っても何を言っても泣いて大変でした。
制服着替えたら大好きなお菓子をあげたり、誤魔化しなから着替えさせてバスに乗せてました。
バスの中も年少さんは泣いている子が多くて先生が大変そうでした😂
数日もすれば慣れると思います😁

あみ

もう泣くのは仕方ないです 笑
割り切るしかないですよ。ママと離れたくなくて子供も必死です。
でも行くしかないんですよね。
少し心を鬼にして、慣れたら友達に会いに行きたくなる日がきっと来ます。
泣いて仕方が無いので、私は小さいお菓子を一つだけ握らせて、自転車に乗りながら食べよ!
と釣っていました (笑)

にゃん

家の方がいいから子供からしたら
行きたくないですよね💦

うちもありました!

どこかのサイトで見たんですが。
幼稚園バスの先生が行きたくないってバス乗るの嫌がってる子に
「行きたくないんだね〜
わかった!幼稚園行きたくないって園長先生に言いに行こうか」
って声かけたら
「うん」
って言ってバス乗ったとゆー話を聞いて。

私も幼稚園行きたくないんだねー。
じゃぁ、園長先生に幼稚園行きたくないよーって一緒に言いに行こうか。

って家出た事あります!
幼稚園着いたら着いたでなんとかなりました😂