※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

トイトレでパンツを履いているとおもらし多いです。成功率を上げる方法はありますか?

トイトレについて。

はじめて2週間たちました。ノーパン、パンツで1週間ずつやってみましたが明らかにパンツの方がおもらしが多いです😭😭ノーパンの時はおもらししない日もあって結構うまくいってたのに、、、パンツ履いてるとおむつと感覚が似ててもらしちゃうのでしょうか😭😭

・パンツで足までびしょ濡れでも気持ち悪くなさそう
・パンツだと遊びの途中でトイレ行きたいと言わない
・↑ノーパンだと言える
・間隔は1時間半くらい
・↑夜ご飯のあとだけ5〜30分と急激に間隔が狭い
・昼寝、夜、外出はおむつ(1回だけ外出でパンツはきおもらし経験あり)
・うんちはまだトイレでできない
・シール作戦未実施
・保育園は行ってません

どうしたらパンツでも成功率が上がりますか?🥺まだ始めるのが早かったでしょうか??今月いっぱいトイトレして進捗がなければ一度やめてみようかとも考えてます…😭

コメント

オムハンバーグ

まずお母さんが焦らないことです。
あと子供のやる気、とても大事です😀
ノーパンのとき成功しがちなのはあるあるだと思います!
方法は色々あると思います。

①どうしても早く取りたいとか、ノーパン生活ありなら、このままノーパンでやってきましょう!
パンツに漏らすのは仕方ないです。
そのうちパンツでも教えるようになります。
それがいつになるかはわかりません。明日かもしれませんし、1ヶ月後かもしれない。
根気よく、漏らしても「おしっこでたね😀今度は教えてね😄」とだけ伝えて叱らず、嫌な顔もせず、後処理をする。

②本人に聞く。パンツにする?オムツにする?
これはうちがやってたのですが、とにかく本人任せました。家にいるときだけ。慣れてきたら外出時も。
3歳が近づいてから、意欲ましました🤣

2歳8ヶ月でそこまで出来てるのすごいです!!
必ず取れますからね😄
是非、トイトレを楽しんでみて欲しいです!

• あさみ

あさみ

詳しくありがとうございます😭ノーパンでしっかり教えてくれるようになったら②に移行したらいいですかね🥺?もうしばらくノーパン生活してみます!

ついおもらししたらイライラしてしまうのですが怒らず顔に出さないのが大事ですね🥺2人目が産まれる前に完了させたいという気持ちが強くて少し焦りました😭楽しむっていう発想はなかったので意識します🥲

• 4月12日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

いいと思います!あと妊婦さんなので無理せず!
    お母さん無理なときはお話しして、オムツでいいと思います。

妊娠中に完了しても赤ちゃん返りでおもらし連発も有り得ます😅

焦らないで💖
    イライラは「大人の都合でオムツに2年以上慣らされたのにいきなりトイレは酷だな!」と思うとイライラしないかもしれません😄
    あと2歳でも意外とプライドありますからね🤣笑
    大人の同じくデリケートな失敗は恥ずかしいようです!
    (将来、おばあちゃんになって排泄の失敗したら、息子にどんな声かけしてほしいかな...とも考えました笑)
    なので、大丈夫大丈夫😄
    次はよろしく~👍位が良いかもです!😅💦

• 4月12日
  • あさみ

あさみ

今日1日ノーパンで過ごしたらおもらしゼロでした😅ただモジモジしたり時間が来た時に私から誘って行くのがほとんどで、ギリギリまで我慢してばかりです😅もう少し早く教えてほしいですが…
    確かに赤ちゃん返りでおもらししそうですね🥲ええー!もうプライドありますか!😂成功したらガッツリ持ち上げて気楽にやってくのが良さそうですね🤗

• 4月12日