※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
子育て・グッズ

遠方に住む乳幼児の子供を持つ方が、年に何回帰省するか悩んでいます。母に孫を会わせたいが旅費や赤ちゃんの反応が心配。育休中の今、帰れる時間を有効活用したいと思っています。

帰省について質問です(>_<)

乳幼児のお子さんをお持ちで、実家が一泊で帰っても時間的に厳しい様な遠方にある方、帰省は一年に、何回くらいされますか?

母に孫を会わせてあげたいのですが、遠方なので旅費もかかりますし、年に1~2回程しか帰れません(;o;)

テレビ電話しますが、赤ちゃんなので分かってないようで笑いませんし、逆に泣いてしまいます(;_;)

育休中の今だからこそ、帰れる時間もとれそうなのですが…
皆さんはどうされてますか~(;_;)?

コメント

みーたん

実家は高速使って2時間ほどです⍢⃝
節約のため下道でいつも行きますが3時間近くかかるため、行く時は3〜4泊しています。

多いと思いますが月1で帰っています(>_<)

  • フィフィ

    フィフィ

    月1で帰りたいですね~(>_<)羨ましい~(*^^*)♪
    節約して高速使っても9時間以上かかってしまうので、自分だけでは帰れなくて💦

    • 8月30日
ねぼすけ。

実家は新幹線とどんこで6時間。
飛行機を使っても4時間はかかるかな~の距離。
車だと途中で必ず一泊いれます。

ほとんど帰ってないですね😅
帰るとしたら年に1回が良いところ。
帰らない理由として↓↓
家がぼろい。埃っぽい。
泊まるときれい好き旦那が必ず体調崩すw

むしろ、会いたい時はこっちに来てもらいます😃

  • フィフィ

    フィフィ

    やっぱり遠いと、年1~2回ですかね~(^^;
    飛行機も新幹線もお金かかりますしね(>_<;)
    母が仕事してなかったら来て貰えるんですが…(>_<)

    • 8月30日
ねぼすけ。

実家は新幹線とどんこで6時間。
飛行機を使っても4時間はかかるかな~の距離。
車だと途中で必ず一泊いれます。

ほとんど帰ってないですね😅
帰るとしたら年に1回が良いところ。
帰らない理由として↓↓
家がぼろい。埃っぽい。
泊まるときれい好き旦那が必ず体調崩すw

むしろ、会いたい時はこっちに来てもらいます😃

あおまいか

新幹線など使って3時間、車なら6時間くらいです。
実家にはほぼ帰ってないです。親が転勤族なので、二人用の大きさの賃貸なので私たちが泊まる部屋がないからです。関東にいるので、ディズニー行くときに寄る程度です。
たまたま親戚が私たち寄りにいるので、そこに来るときに親が泊まりますが、年に1,2回ですね~。

  • フィフィ

    フィフィ

    ご両親のお住まいが転勤等で変わってしまうと、帰省って感じがしないですね(>_<)💦
    ディズニーに行くときに寄れるのは良いですね~(*^^*)♪

    • 8月30日
deleted user

うちも年に1回です。旅費がたいへんです^_^;

  • フィフィ

    フィフィ

    旅費がネックですよね~(>_<)💦
    子供が増えて大きくなってくると、余計かかっちゃいますもんね💦

    • 8月30日
みっみー

東京~大阪です!
新幹線使って4時間くらいですかね。

年に3~4回は帰っています(●^o^●)
お金はかかりますが、私が東京に帰りたいので帰っています(><)

  • フィフィ

    フィフィ

    年に3~4回!良いですね~(*^^*)♪
    ご主人には何も言われないですか?
    私も帰りたいのですが、夫に申し訳ないのもあって(^^;💦

    • 8月30日
  • みっみー

    みっみー

    主人はゆっくりしておいで~って言ってくれます(><)♪
    一緒に帰省しても、主人は先に戻って私はゆっくり帰ったり★
    新幹線代は馬鹿にはならないですが、、(ToT)

    • 8月30日
  • フィフィ

    フィフィ

    お優しいご主人様ですね(*^-^*)💕
    そうですよね、お金が…(´д`|||)

    • 8月30日