※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

1LDKに引っ越しを考えています。4人(子供2人)で住むつもりです。なかな…

1LDKに引っ越しを考えています。
4人(子供2人)で住むつもりです。
なかなか築浅で1階の賃貸が出なかったので
今回ちょうど物件が出たので考えています。
角部屋なのも気に入っています。
しかし1LDKなので狭いと思いますが
4人でも1LDKに住まれている方で広さや
1階だと苦情来たりするのでしょうか?

コメント

メメ

そもそも1LDKだと単身者やカップル向けだったりして、ファミリーは住めないとこ多くないですかね…?
住めたとしても周りが単身者だと子供の出す音や泣き声に中々理解をもらえないことが多いかなぁと思うのですが…。

moka

4人で1LDKに住んでます😊
うちは1.2Fのメゾネットタイプで角部屋ではないですが、苦情がきたことはないです😊
ちなみに1LDKだと狭いです😅
慣れれば大丈夫かとは思いますが😲
1LDKより広い部屋から引越しだと少し大変かもしれないですね??!😫

h1r065

夫婦二人でも1LDKは狭いと思いますよ。一人が住むで四人は想定されてないかと。キッチンも使い勝手悪くないですか?お風呂も狭いや洗濯機も十分なものおけますか?

ファミリー物件探して引越しのがのちのちのためにはいいのかなと思います。初期費用とかあとからまた移るとなると無駄にかかりますし。

姉が1LDKのそこそこ広めのアパートに5人で暮らしてます。

元は夫婦二人、子供が増えて、最近3人目が産まれました。(1ヶ月半程前)

それまで4人で1LDKに住んでましたがめちゃくちゃ狭いですよ😅
オモチャも限られたものしか置いてないけど狭い。
子供二人が靴を脱ぎ履きするようになったら玄関もかなり狭いです。

そして、元は夫婦二人で2年ほど住んでたのですが、子供が増えて、半年ほど前に始めて苦情?が来たそうです。
内容は「子供が増えたのなら早く引っ越してほしい。ファミリー向けの所を探して欲しい」と手紙が投函されてたそうです。
子供は1歳11ヶ月の男の子と3歳5ヶ月の女の子と赤ちゃんです。

ぺこくらぶ

もう引っ越しますが4人で2DKに住んでます😅
私は一階の角部屋でお隣さんもいい方なので苦情などはないです。

ただめっちゃ狭いですよ😱
上の子が来年小学生になるのもあって限界なので引っ越します。
未就学児でギリギリ我慢できた感じなので長く住むことはできないと思います💦

もふもふ

4世帯が住めるアパートに住んでいます。
2階がメゾネットで2LDK
1階が1LDK
なのですが、全員子供がいる家庭が住んでいます。
うちは2階なのですが、下の階をうるさいと思ったことは特にないです。
むしろ、3才くらいになるまでは、同じ月齢の子供がいるとは気付かないで生活していたくらいです😅
今は、寝るときに下の階の音は聞こえますが、うるさくはないです。

お互い夜中にがんがん洗濯機かけてますし、、

なので、住む環境と、やはり住民にもよるんじゃないかな?と思いますよ。