※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
子育て・グッズ

義両親が子供に自分の箸や口につけたものを食べさせることについて、どう思いますか?お風呂も入れることを要求され、ストレスを感じています。他の方の家庭ではどうですか?話したいです。

旦那さんの実家に住んでる方に聞きたいです。義父、義母が子供に自分の箸とか口につけたやつであーんさせてるのはどう思いますか?私はほんと嫌で嫌で、でもなんて言って止めさせよう?って考え中です…😢💦お風呂も入れたいと毎回のように言われてるんですがそれも嫌で、、それがストレスで。
皆さんの家はどんな感じですか?? お話したいです。

コメント

MocoMoco

お箸の共有、止めた方が良いです。赤ちゃんはまだ虫歯菌をもっていないのに、共有することによって感染ってしまうそうですよ!

お風呂も何かあったら、と考えると私も嫌です。旦那さんに毎回「俺の担当だから!」とか言ってもらえないですかね?

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    お早いお返事ありがとうございます😌✨
    そうですよね!
    私でさえ自分が口つけたやつあげてないのに…

    旦那がいない日に限ってなんですよね(>_<)

    • 8月29日
  • MocoMoco

    MocoMoco

    きっと、龍希ままさんが優しいから押し切れると思っているんですね、、、。
    お風呂出た後の体拭き&パジャマ着せとか、当たり障りないものを担当してもらったりは難しいですかね?
    いっそお風呂に入れてもらった時にお子さんが中でうんちしちゃった、とかなればもう入れたいって言ってこないかもしれませんね(笑)

    • 8月29日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)



    お風呂を一緒に入りたい!が強いみたいです。
    うんちとかしても気にしない人だと思います(>_<)笑

    • 8月29日
  • MocoMoco

    MocoMoco

    なかなか手強いですね(><)
    お力になれずゴメンナサイ。
    龍希ままさんの納得のいく結果に辿り着きますように。

    • 8月29日
すぎにゃん

旦那の実家に住んでるわけではないですが(´・ω・`;)
虫歯菌が移るので絶対嫌です( ´•ω•` )
自分が口つけた箸ですらやらないと思いますし|・ω・`)
旦那さんに言ってもらえないんですか?

自分が命がけで産んだ子のお世話は自分でしたいですよね|・ω・`)

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    お早いお返事ありがとうございます!
    嫌ですよね!私でさえ口つけたやつあげてません。
    旦那さんが言ってもなんだと〜?ってなると思います、、

    自分が見えてないところだと
    心配で心配で(>_<)

    • 8月29日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん


    旦那さんに
    ・本当に孫が可愛くて大切なら将来虫歯で苦しめるような事はやめてほしい。
    ・子育てはできる事はなるべく自分達でしたい。手伝ってほしい時はこちらから頼むので見守っててほしい。
    みたいなことをびし!っと言ってもらいますかね(´・ω・`;)
    お風呂の断り方難しいですね
    信用してないのか!ってなるのでやはりなるべく自分達でしたいスタンスの方がいいのかなぁと思います|・ω・`)

    可愛いのはわかりますが、あなた達の子供じゃないですよって感じですよね(´・ω・`;)

    • 8月29日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    旦那言ってくれるかな…😔💦
    でもほんと嫌なので今日全部話したいと思います!

    本当ですよね(>_<)笑
    可愛がってくれるのは嬉しいんですけどね…限度が…笑

    • 8月29日
みーたん

共用箸はなしですね!
私には中2の弟がいるんですが、14年前は虫歯菌なんて聞いたことなかったのですが、現代は現代の子育てがあるので!
歯医者さんもやめるように言ってましたし、「歯医者さんが言ってました!」が1番効果ありそうですよね〜!

義父母さんには旦那さんを通じて言ってもらった方が無難ですが、いないときに限って風呂と言うなんて、確信犯ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

ちなみに主さんはお仕事されているんですか?
だいたい何時ぐらいに「お風呂〜」と言ってきますか?
言われる前に入っちゃうのも手ですよね!

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    お早いお返事ありがとうございます!
    歯医者さんが言ってました!は良いですね〜😏✨言ってみます。

    いない時に限ってなんです。
    しかも自分達の部屋に連れてくんです。毎日。何してるかも分からないしで、、

    まだお仕事はしてません!!
    確かに帰ってくる前とかに入れちゃえば良いかも(*^_^*)✌️

    • 8月29日
もん

わかるわかるわかるわかるわかります(´-` )
私も義母に
可愛いからチュウしたいとかしつこく言われて気持ち悪くて気持ち悪くて
抱っこしてもらうのすら嫌になりました。
旦那に怒ってもらいましたが気にしてません。

2人きりの時なにされるかわからないから5分でも預けたくない(´-` )

虫歯なんて子供の一生に関わることだし私も虫歯で苦労したから気にしまくってます。

離乳食とか食べるようになったらぜったいやらかしてくるので

口移しや箸の共有はありえないし虐待だとか今は医者から厳しく注意されてますって最初に強く言う予定です。
想像するだけでもほんといやですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    お返事ありがとうございます!
    わかってくれる方が居てなんか少し気持ちが楽になりました😌✨

    旦那が言ってくれるなら良いですね!家の旦那は義母には言えるんですが義父にはあまり、、みたいで(>_<)言っても逆ギレ?するので。
    私も虫歯で苦労したので凄い歯については敏感に😔👌

    こないだなんか義父が抱っこしてる時に息子が義父の口の中に手を突っ込んでて…それも出さないでそのまんま楽しんでて…すぐ手洗いましたけどこれ私見てなくてそのまんまだったら…って考えるとほんとムカつきます。

    長々すいません(>_<)

    • 8月29日
  • もん

    もん

    うちも旦那が言っても義母も逆ギレして意地になってって
    悪循環ですよー(๑-﹏-๑)

    同居はそういうのがイヤですよね(¯―¯٥)

    てかお義父さんの口に手とか…やだやだ嫌すぎます╥_╥)
    お義父さんには悪いけどめっちゃ雑菌だらけですよね
    手洗いさせても悲しくなります(╥_╥)
    ほんと見てないとこでなにやらかしてるかわからないから恐怖ですよね(¯―¯٥)

    • 8月29日