※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
子育て・グッズ

上の子が熱で明日休む場合、下の子は保育園に行かせてもいいか悩んでいます。どちらかが熱を出しているとき、兄弟の対応について皆さんはどうしますか?

上の子が幼稚園、下の子が保育園に通っています。
どちらかが体調を崩した時の対応について質問させて下さい。

上の子が今日一日熱で寝る時には下がっていたのですが、園の決まりで解熱後24時間経たないと登園出来ないので明日はお休みすることになります。
この場合、下の子は保育園に登園させていいのか、それともこのご時世兄弟が発熱していたから念の為休ませた方がいいのか悩んでいます。
ちなみに、下の子は土曜日の朝から鼻水が出ていますが、熱は出ていません。

私は送り迎えの手間があるので休ませてもいいかなと思っているのですが、今日上の子が熱でしんどくてずっと横になっていたのに下の子が邪魔をしたりで凄く大変でした。明日はゆっくり休ませた方がいいのかなとも思って。。

皆さんならどうしますか?

コメント

kuku☆

上の子も熱が落ち着いていて、下の子も熱がないのであれば、下の子は行かせます☆

唐揚げ

保育園が兄弟がお休みの日でも登園してOKと言うなら行かせます。
うちの園はOKです!
明日確認するしかないですね💦