※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那から突然、離婚してほしいと言われました。理由は、好きな人が出来…

旦那から突然、離婚してほしいと言われました。
理由は、好きな人が出来たからとのことでした。
私は離婚したくないのですが、旦那の方は私にもう気持ちが無いからもう離婚以外考えられないという感じです。

そして、今は持ち家に住んでいるのですが、ローンは自分が払うからここに私と子供が住み続けて良いと言っています。
また私は今は専業主婦ですが離婚したら働き始めないといけないけど、実家が遠く頼れる人もいないのでそうなると実家に戻るか、実家の近くに引っ越した方がいいかと考えていたのですが、子供が小さいうちは私が専業主婦のままでいられるように生活費も出し続けると言われました。
今ある子供の貯金も全部そのままにするし、他の貯金もわたしとちゃんと折半すると。
あと、毎週は難しいけど、出来るだけ週末子供に会いにくる、旅行も私たちが希望すれば一緒に行くとも言われました。
これらの内容を弁護士とか通じて誓約書みたいな感じで残してもらっていいとも言われました。

ここまで言われたら離婚に応じるしかないのでしょうか…?旦那としては誠意を見せてくれたのかと思うのですが、離婚と言い渡されるちょっと前から突然子供に対しても笑顔が消え、家に帰ってきても疲れたような顔しかしなくなり、信じられないというか、なんか軽く考えているような気がすると言うか、不信感しかありません。

給料もそこまで多い訳でもなく、家のローンと私たちの生活費を出して、自分の家賃と生活費も出すとなると、旦那自身もカツカツの生活になると思います。なので、なんとなく現実味もないというか…

みなさんならこんな風に言われたらどう捉えますか?

でも、子供のことを考えると上記の条件が一番良いのはすごく理解しているんですが、なんとなく離婚してからも私がふっきれないな、前に進めないな…と思ってしまいます。。

突然のことで頭がまだ混乱していて、長文乱文でよくわからないかと思いますが、返答いただけるとありがたいです。

コメント

nao

旦那さんおいくつですか?
不倫?になってるのか分からないですが、目的達成のために現実みえなくなっちゃってるのかもしれませんね…💦
冷静にさせるためにも、やはり第三者を介入させるた方が良いと思いますよ…
あとあと、お金がないってなられても困りますし…💦

• ぽん

ぽん

返答ありがとうございます。
    もういい大人なんですけどね…不倫は否定していましたが、怪しいとは思ってます。そうですよね…一度市がやっている相談窓口に相談してみようと思います。

• 4月11日
あかぱんつ

家のローン、子どもたちの養育費を全て一括で支払ってからならいつでも離婚に応じます。離婚した後に養育費などが滞ってしまう可能性などもあるのでそこは絶対譲りません!
実家近くに引っ越すなら尚更です、ローン払い終わった家売って今後の資金にします!

• ぽん

ぽん

そうですよね、滞る可能性は充分ありますよね!どれだけ甘いことを言ってるんだと思います。。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

そんな条件と突然ということで元々不倫してたんじゃないかって思っちゃいます💦

好きな気持ちがあるならなんとかなりそうですが向こうにその気が1ミリも無いのなら厳しそうですね💦現に私も元旦那が気持ち冷めたとのことでいくら説得しても再構築できず離婚しました😭

条件としては問題ないと思いますが、私なら前向きには捉えられずしばらくは病んでしまいそうです😂
割り切って受け入れるか、諦めずに説得するかだと思います💦

• ぽん

ぽん

本人は不倫否定していましたが、怪しいと思ってます。。

同じような経緯で離婚を経験されたのですね…ほんと今めちゃくちゃ辛いんですが、自分がどうしたいかもう少し考えます。

• 4月11日
めめ

離婚して好き勝手したいがための好条件のように見えるものを突き出してるようにしか見ません。 子供に会いに来るなんてそんな勝手なこと私だったら許さないです。

• ぽん

ぽん

自由になりたいみたいなんですよね…ほんと勝手なことばっかり言うので虚しくなってきます。。

• 4月12日
まよ

人様の旦那さまですが大丈夫?と言いたくなります😰
不倫なのか旦那さんの一方的な好きなのかで相手方への慰謝料なども関わってくる問題なので
まず離婚後その方はと一緒になるという事ですかね?
もし相手方が結婚しているのを知っていて旦那さんとお付き合いされていたのなら慰謝料取れますよね🤔
私は自分だけ好き勝手な行動をして新しい相手をもう見つけて幸せにやると思うと腹が立つので
上記で旦那さんが言ったことを破らない為に弁護士をいれて払わなくなったら給与差し押さえできるようにまでします。
家の所有権もこちらに渡して貰って都合が悪くなったら売って実家に行けるくらいにしておいて
そこまで確実にしてから相手方にも不貞事実があるなら慰謝料請求しますかね💪
主さんのおっしゃってるお給料もすごく貰ってる訳ではないのにそこまでしたら本人カツカツって事は今だけいい事言って離婚して言ったこと守らない大いにありそうです!

• ぽん

ぽん

旦那はこっちが勝手に好きなだけと言っているんですが、少なくとも良い感じではあるようです。私は不倫してるんじゃないかと思うので、離婚を決意したら探偵か何かを使って相手にも請求するつもりです。
    弁護士入れた方がいいですよね。一度市がやってる相談窓口に相談してみます。

• 4月12日
ママリ🔰

離婚したいからいい条件言い並べてるだけのように見えました。
離婚したら払ってくれなくなると思います。。
そんな条件でカツカツになって好きな人と上手くいくと思えませんし、うまく行かなくなったり都合のいい時に戻ってきそうですね🥲

• ぽん

ぽん

そうですよね…こっちは突然離婚を突きつけられ混乱してる中、子供のこともあるのに、返答を急かされるので、とにかく今は早く離婚したいんだと思います。
    ほんと勝手です。。

• 4月12日
やま

そんな好条件ぜっっったいつづかないですよ😱😱😱相手の女も許さないでしょうし。そんな男ならそもそも浮気もしないでしょうし、まずはお金やローンは一括でどうにかできてから言えと言います

• ぽん

ぽん

やっぱりそうですよね…確かにそんな男なら浮気しない。。笑
    やっぱり一括というのが大事ですね!

• 4月12日