※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんがミルクを飲んで吐き戻した時の対応について相談です。様子を見ていて大丈夫でしょうか?病院に電話した方がいいでしょうか?

ミルクの吐き戻しについてご質問です
生後20日です。母乳と混合なのですが、先程ミルク80mlあげてゲップをさせた後すぐに噴水のように大量に吐き戻してしまいました。
ミルクの吐き戻しをしたのは今回が初めてなのですが様子見で大丈夫なのでしょうか?
それとも病院に電話した方がいいのでしょうか?
息子は泣くこともなく、よく体を動かしているのでぐったりという訳ではないです

コメント

C

息子も吐き戻し多かったです!
ゲップさせても横に寝かせても
頭を高くしても、
とにかく吐き戻しにいいと言われること
なにしてもずっと吐いてました😂

結構長いこと吐き戻してましたが
月齢が上がるとともに
落ち着いていきましたよ☺️

• のん

のん

Rさん回答ありがとうございます🙇‍♀️
    新生児が吐き戻すことはよくある事なんですね😢
    とりあえず今は元気なので様子見します😌

• 4月11日

吐き戻し心配になりますよね😭あたしの息子はすごく吐き戻す子でした!
たぶん飲み過ぎでゲップと一緒に出たのかな?と思うので元気だったら様子見でいいと思います♡

• のん

のん

みささん回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今まで無かったので本当にビックリしました😭
    様子見てみることにします!

• 4月11日
まな

私もいま6ヶ月の子がいますが、最初の方は毎日噴水のように吐いてました!段々減ってきましたが、いまだに噴水するときありますよ!
病院で相談したこともありますが、吐きやすいこはほんとしょっちゅう吐くから体重増えないとか機嫌悪くない限り大丈夫だと言われましたよ!本人ケロッとしてるけどこっちは焦りますよね😭

• のん

のん

まなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️
    まさか吐くと思ってなかったので心臓止まるかと思いました😭
    本当に焦ります😭明らかにしんどそうだったら即電話するんですけどね😂
    今は元気なので様子見ることにします!

• 4月11日