※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

胎児の成長が遅いことで不安を感じており、次の検診を早めに受けたいと思っています。病院に電話して早めの検査をお願いするべきか、3週間待つべきか悩んでいます。意見を聞かせてください。

7週で8ミリの胎嚢
最終月経からの計算では7w1dですが
先生からは5wくらいかな〜と言われております。

心当たりのある日から2週間もズレている
事はなさそうですが…😢💦
成長は遅いけど大きくはなっているし
卵黄嚢の見えている。
ということで経過観察となりました…

ですが次の検診は3週間後です😞💦
毎回流産のお話をされる事もありとても不安です。
10wになれば 心拍も多分確認できるでしょう。
との事でしたが😞💦
もう少し早く見ていただきたいです。
そういう場合病院に電話してお願いしたら
早めに見ていただけるんでしょうか…。
3週間信じて待っていた方がいいでしょうか…。

ご意見お聞かせください…😔🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

5wで5mmでしたが成長しましたよ😌
お願いしたら早く見てもらえると思いますが、結果は同じだと思うので信じるしかないと思います!
安心の為に早く行くのもいいと思います♪

• m

m

小さくても無事大きく成長されたと聞いて少し安心しました!
    3週間後までに流産となって
    出血するかもしれない。との
    お話あったので毎日不安ですが…3週間後まで考えすぎず、様子を見ようと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月11日

色々と心配になりますよね💦

でもこの時期は、ひたすら信じるしかないと思います!
◯◯をしたからどうなる、とかの問題ではなく、赤ちゃんの生命力のみです。

◯週の壁がいくつもありますが、それを越えても、胎動を感じるようになるまではその都度不安になってしまうと思います。(胎動あっても不安だったり…😂)
でも、とにかく信じるしかないです!

赤ちゃん以外と強いです😊
いい結果につながりますように✨

退会ユーザー

意外と、でした💦

• 4月11日
  • m

m

コメントありがとうございます🌸
    先生からは毎回流産のお話があり…
    3週間以内に流産をして出血するかもしれないと言われてしまいとても不安です🥲
    ですが神経質になりすぎず3週間
    赤ちゃんの生命力を信じて待ちたいと思います🍒
    温かいコメントありがとうございました😊

• 4月11日

退会ユーザー

上の子の時、血中hcgの数値から胎嚢どころか胎芽・心拍が確認できないとおかしい、子宮外妊娠確定、尚且つこの数値だといつ卵管?が破裂してもおかしくない、今から緊急手術をした方がいいなんて言われて、でも私は何故か先生の言葉が信じられず「手術はしません。他の病院に行きます」と険悪ムードの中言いきり、その3日後に別の病院でハッキリわかるほどの胎嚢が見えました。
    ちなみに排卵のずれはありませんでした。
    あの時、先生の言う通りに手術していたら、私は上の子に会えませんでした(ちなみに私の住んでいる付近では産婦人科で有名な総合病院です)

それからの成長はと言うと、毎回検診のたびに足が2週間分短いと言われ続け、最後の検診では頭も1週間分大きいと言われ先生も沈黙気味で、もうメンタルボロボロでした。
    検診のたびに検索魔になって落ち込み、全く楽しくないマタニティライフを過ごしましたが…産まれてみたら、あれだけ言われていたのに足も短くなく、今なんてどちらかと言うとすらっとして長い方だったり、頭はハチが出ててたしかに大きいです😅💦でもそれは、私の遺伝だと思っています。

直で見ているわけではないし、エコーも誤差だらけだし、心配な時ってネットの情報もマイナス面の方ばかり信じてしまいがちで良くないですよね😂
    分かってるんだけど、気になってしまいますよね。

流産経験もあります。
    全て稽留流産でした。

残念ながら、ダメな時は何をしてもダメなんですけれど、やっぱり私は上の子のことがあったから、赤ちゃんを信じる気持ちを強くもつことが大切かな?と思っています😊

長々とすみません💦

3週間長いと思いますけれど、mさんの赤ちゃんが元気な姿を見せてくれることを願っています🙏

• 4月12日
めめ

私だったら3週間待ちます。早く行くより待って納得した方がお母さんもいいかなって思いますよ。

• m

m

コメントありがとうございます!
    そうですね🙌出血などないかぎり3週間後まで様子みようと思います🌸ありがとうございました。

• 4月11日
もな👠

早く行ってまたもやもやするより、日にちを置いてはっきりさせたほうがすっきりするとは思いますが…
どうしてもなら2週間すぎたらあたりに行きます👏

• m

m

コメントありがとうございます!😊
    出血などない限り考えすぎず様子見てみようと思います🌸
    ありがとうございました😊

• 4月11日

9週目の妊婦です🤰
私も最終月経から計算した周期にしては赤ちゃんが小さく、2〜3週間後ろ倒しに計算され直しました。
(私の場合、生理不順もあり排卵日が遅れたのかも)

最初は私も、何か問題が起きてないか不安でしたが、今は順調に育ってくれてますよ♪

3週間待つのも良いと思うし、「気になってしょうがない!」っていうストレスが溜まるなら、まずは病院に電話して受診可能か聞くのもいいと思います!

• m

m

コメントありがとうございます😊
    小さくても順調に育っていると聞き安心しました🌸
    わたしはつわりもないので大きくなっている実感もあまりなく😢
    検診のたび毎回小さい小さい。と言われているので
    とても不安ですが
    3週間後までストレス溜めすぎないように待ってみようと思います😊🍒ありがとうございました

• 4月12日