※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆも
雑談・つぶやき

雨の日も自転車で保育園の送迎をしている方、もしくは周りを見ていてこ…

雨の日も自転車で保育園の送迎をしている方、もしくは周りを見ていてこんな感じだよ〜て教えていただきたいのですが、雨の日レインコートで自転車で送迎して、園の駐輪場に屋根が無い場合って室内に入る時はレインコートどうしていますか??レインコート脱いで自転車に置いて傘で移動して室内に入る…レインコートの全体をタオルで拭いてから着たまま室内に入る…どうしたらいいのか考えています🤔

コメント

すみっしー

私はレインコート全体をタオルで拭いてから中に入っています💡
上下別々のレインコートなので、上着は一応玄関で脱いでます。
そして帰る時に玄関でまた着ています!

• ゆも

ゆも

ありがとうございます!
    拭いてから入っているんですね。そちらの保育園は上着は玄関で脱いでから置くところがあったりしますか?持って行っていますか?

• 4月12日
  • すみっしー

すみっしー

置く場所はありません。
    手で持ったり、カバンに入れたりして持って行ってます💡

• 4月12日
  • ゆも

ゆも

なるほどです!では雨の日はレインコートを入れる袋やら余計に必要になるということですね🤔参考になりました!ありがとうございます!🙏

• 4月12日