※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日から離乳食始めようと思っていて、皆さんどうやって作ってますか?食…

明日から離乳食始めようと思っていて、皆さんどうやって作ってますか?
食べさせようかなと思う前に、作って冷めたら食べさせるって感じですか?
早めに作った場合は、どうやって保存するのがいいですか?
粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して、レンジでチンして冷めたら食べさせるとかですか?

作ったものをそのまま常温で置いて、食べさせる前にレンジでチンして冷めたら食べさせるだと良くないですよね?

上の子達の時のことを忘れてしまって😭

コメント

deleted user

1週間のストック作って、冷凍してます!

くろこっぺ

基本的には作ってすぐに食べさせない場合はすぐに粗熱冷めたら冷凍してストックして、食べる時間予定より少し前にレンチンで解凍してお腹が空きすぎるまえにほんのり温かいかな?くらいで食べさせてます。
常温放置が長いと雑菌増えるので、冷凍保存が1番いいかと思います。