※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

頭痛薬のEVEについて最近気づいたのですが…もともと偏頭痛持ちで、出産…

頭痛薬のEVEについて最近気づいたのですが…

もともと偏頭痛持ちで、出産後悪化し週一ペースでEVEを飲んでいます。

飲むと無事頭痛が治るのですが、
同時にテンションが上がるというか、なんでもできちゃう気分になるというか、機嫌が良くなるというか…
そんな状態になることを最近気づきました。

頭痛が治ったことで気分が楽になるのか、
お薬になにか刺激するような成分が入っているのか気になります…

また、居眠り病と呼ばれる「ナルコレプシー」なので。
日中常に眠気でだるくなってしまってます。
この症状も、EVEを飲むと目が覚めるような気がします。

正直今後飲むのも少し怖いですが、偏頭痛と付き合うにはお薬に頼るしかありません…💦

同じような経験をされた方や、お薬に詳しい方はいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後偏頭痛が酷くなりました!
市販のお薬飲みすぎると、逆に薬物乱用頭痛になるそうで、頭痛外来に通って処方していただいております。
話は逸れちゃいますが先生曰く、新しく偏頭痛に聞く注射が日本で打てるようになったと言っていました。ただ一本3万円程を月1なのでかなり費用がかかりますが、効果は凄いそうです。薬いらなくなるとか!

個人的に頭痛外来通うのをオススメします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️

やっぱり市販のお薬は強すぎたりするんですかね…
    一度カロナールを処方されて、飲んだのですが全く効かなかったため市販薬を飲むようになってしまいました💦

頭痛外来!そんな外来があるなんて初めて知りました!✨
    田舎なのであるかわかりませんが、探してみます!

お注射もあるんですね…!
    きっと保険適用外ですよね😅

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々処方してもらいましたが、
    毎日飲む予防の薬と痛くなるなぁと思った時に飲む頓服と処方してもらってます!
    そこまで高くなくて2,000円程です。

頭痛に詳しい先生がいればそこがいいのですが、なければ脳神経外科とかでも大丈夫です!

痛くなる前に飲めたら全然快適に過ごせますよ!😊

• 4月11日
こあらっこ

チラッと成分を見ただけですが、カフェイン入ってるんですね😲
目が覚めるとかスッキリするとかはその成分かな?と思いました!
他は強い依存性のあるものは無さそうですが、気持ち的に頼っている部分があるとどの薬物にも依存はしてしまいますよね😂💦
偏頭痛の種類によりますが…カフェインだけで頭痛がおさまることもあるので、コーヒーや紅茶を少し飲んでみるとかいかがでしょう?☺

はじめてのママリ🔰

私はイブAなんですが、全く同じです😳!!
頭痛持ちでは無いのですが、たまたま頭痛がした時に飲んだら頭がやけにスッキリして、無双モードになり✨笑
それからは頭痛じゃなくちょっとだるいな、大事な日だからシャキッとしたいな、という時にも栄養ドリンクのような気持ちで飲んじゃうこともあります💦
頻度が少ないので今のところ悪い影響は無いですが、乱用しないように気をつけようとは思っています😫