※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について教えてください。夏生まれの男の子、秋冬はどう着せたらいいですか?

皆さん、教えて下さい!
もうすぐ2ヶ月の男の子を育てています!夏生まれなので今は肌着一枚しか着せてませんが
これから秋、冬と寒くなっていったとき、お出かけ、家着(夜間、寝る時)に、どういう組み合わせで服を着せたらいいか全く分かりません😱
どんな肌着の上にどんなものを着せるのか、、教えて下さい〜😱

コメント

ひーこ1011

うちも7月生まれです。

秋はコンビのみか、短肌着+コンビの上に綿の長袖の服を着せます。
冬場はキルトなど素材も厚めにしたり、ベスト着せたり…温度によって調整する感じですかね〜。

でも、10月末あたりだったら、新生児肌着ではなく、前開きの長袖肌着などになるかな〜?
多分ギリギリまで新生児用の肌着まで粘ると思います(笑)
小さくなったら、半袖か長袖の前開きの肌着に変えます☆

ロンパースは赤ちゃんのうちしか着られないし、冬場は冷えるので、こちらもギリギリまでロンパースを着せて、温かくなったらセパレートの服にしようかなって思ってます(◍•ᴗ•◍)

  • mr1988

    mr1988

    回答ありがとうございます!
    調整難しそうですね😱
    ロンパース姿大好きなので来年の夏も少し着せたいな、と思ってたんですがやっぱりその頃はセパレートのが良いのですかね😱

    • 8月29日
  • mr1988

    mr1988

    すみません、もう1つ💦
    子供の成長具合によるとは思うんですが長袖肌着、長袖ロンパースは冬ごろ80サイズだと大きすぎますかねぇ😱

    • 8月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちは、上の娘が5ヶ月頃は肌着は70、服は70か80のロンパース着せてました(◍•ᴗ•◍)
    ものによって同じ70でも大分大きさが違ったりするので、服次第…てとこもあると思います(^_^;)

    今1歳9ヶ月ですが、未だに70の肌着がジャストで80は若干大きめです。
    でも、同じ月齢でも大きめちゃんは90着てる子もいます。

    こればっかりは個人差があるので本当になんとも言えないですね〜💦
    服は大きめでも大丈夫ですが、肌着は大きめよりもぴったりサイズの方が良いと思います。
    腰座りまでは前開きの肌着のほうが楽ですが、翌年にはもう前開きの肌着は必要ないので、ジャストサイズで前開きのものを買われた方が良いかなって思います☆

    うちの娘は昨年長く着れるように…て買った80の肌着が今年やっとちょうどよくなってきたので、もったいないから長袖肌着にするまでは前開きの着せます(笑)

    • 8月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    来年だと1歳ですよね〜(^_^;)
    女の子のワンピとブルマがセットになってる感じのロンパースならいけるかな?
    だんだん子供らしくなってくると似合わなくなってきちゃうんですよね〜(^_^;)

    いつまでって決まりはないから、ママの心ひとつです!
    ロンパース可愛いですよね〜♪
    私も好きです!うちは、10ヶ月頃まで粘ってましたが、あんなに可愛かった服なのに、パジャマにしか見えなくなってしまってもうダメなのね…と諦めました(^_^;)
    あ!でも1歳のお誕生日でロンパース着せて写真撮りましたよ☆

    • 8月29日
  • mr1988

    mr1988

    そうですよね〜💡服のサイズ感、体の大きさに左右されますよね😱!!
    なるほど〜💡肌着はぴったりのがいいんですね😊!
    確かに来年はかぶるタイプでいいですもんね!勉強になります♡

    うちは男の子なので早めに似合わなくなっちゃうかもですね😱
    パジャマに見えちゃうのは切ないですね😱💦

    ああああぁぁ!!!可愛すぎます♡モコモコちゃん♡
    癒されました😊♡感謝感謝です〜(*^o^*)♡♡

    • 8月29日
マミ タス

半袖ボディースーツに長袖ロンパースがいいと思います(*^^*)

家は冬産まれなので退院してすぐ長袖ロンパース着てますp(^^)q

冬はモコモコのロンパースみたいの売ってるので長袖ロンパースの上に出掛けるとき着せました( ´∀`)

  • mr1988

    mr1988

    回答ありがとうございます!
    秋は半袖ボディスーツに長袖ロンパースですね💡なるほど!
    出かける時はアウターとしてモコモコロンパースということですか😊?

    • 8月29日
  • マミ タス

    マミ タス

    そうですね!
    上着みたいに着て暖かいところ入ったり家に帰ったらもこもこだけ脱がせてました( ´∀`)

    • 8月29日
  • mr1988

    mr1988

    なるほど〜(*^o^*)♡
    参考にします〜♡♡

    • 8月29日