※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

娘が水分をあまり摂らず、心配しています。夜中に100mlのミルクを飲み、日中や寝る前にはペットボトル半分程度しか飲まないようです。少ないと感じているが、娘は飲み物を口に持っていくものの、首を振りながら走ってしまいます。

いつもお世話になっています。

娘が1歳半なのですが、
ミルクを寝る前に100
夜中に100飲んでいます。
その他に日中や寝る前の水分が
ペットボトル半分くらいしか飲みません。

私も水分を取らない方ではありますが
いくらなんでも少ないと焦っています。
飲み物を気付けば口へ持っていくのですが
首を振りながらどこかへ走って行ってしまいます。

やはり、少ないですよね?

コメント

まい

ペットボトルって500のですか?
つまり1日に400以上は飲んでるってことですよね?

むしろ飲んでくれる方かと思いますが💦

  • みぃ

    みぃ

    ミルクと合わせるとそうなります!

    ちなみに570のペットボトルです!

    • 4月11日
ひな

息子もお茶150くらいしか飲まなくて
フォロミ300ほどあげてます!

お茶はまだなかなか飲んでくれないので
食事の時に、お味噌汁やコンソメスープなど汁物必ず出してます!!

  • みぃ

    みぃ

    先日、突然の浮腫により
    入院していたのですが、
    原因が分からずじまいで、
    水分が原因かと水分量で
    焦ってしまいました!
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月11日