※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいこ
サプリ・健康

子供のRSウイルスうつったことのあるママさん!どんな症状でしたか?どの…

子供のRSウイルスうつったことのあるママさん!

どんな症状でしたか?どのくらいで治りましたか?病院はいきましたか?

先週水曜日から上の子咳・鼻水、夜から発熱
金曜日にRSの診断を受けました。

金曜日夕方から下の子も熱が出始め、
土曜日にRSの診断を受けました。

そして今日、わたしも頭痛・悪寒・発熱でどうやらうつったっぽいです😩💔

保育園が来週いっぱい休みになったので、
自分の病院行くとしても発熱の乳幼児二人連れ‥😅
コロナも流行ってるから発熱嫌がられそうだし、
どうしようかなと思ってます😱

皆さん市販薬でのりきりましたか?

コメント

喉が痛くなる程度でした!

私の場合は数日に一度子供の経過を見せに通院してたので、そこで一緒に私の薬ももらいました!

• るいこ

るいこ

コメントありがとうございます😊小児科で薬だしてもらえたんですか??😳

私のかかりつけ医は夫婦でやっていて、小児科と内科が同じ建物にあるのですが、
    内科はじいちゃんばあちゃんでいつも混んでます😩

分かれてるからこそ出してもらえないのかなーなんて思ったり‥😭

• 4月11日

退会ユーザー

小児科でも出してもらえますよ!RSのときに行った小児科と別のところでも診てもらったことがあってそこも薬を出してくれました!

• 4月11日
  • るいこ

るいこ

ありがとうございます😊結局小児科は夫が連れていったので薬もらわずでしたが、
    近所の病院受診してPCR検査うけてきました😭
    コロナ大丈夫でしたが、未だに風邪の症状や熱が時々でます😭

• 4月20日
nani

頭痛、発熱、寒気
吐き気、嘔吐(これは熱上がる前になぜか来ました笑)
娘は熱はないものの、咳鼻水が酷かったため、旦那に急遽休み取ってもらって発熱状態だった私は車待機し小児科へ。終わったらそのまま私のかかりつけへの受診予定だったのですが、小児科の先生がお母さんも診ますよとそのまま点滴してもらえました😭
薬も貰えて症状出たその日に点滴したのが良かったのか次の日には熱も下がり頭痛は3日目にはなくなってました✨
市販薬が効くかは分かりませんが、小児科で自分もみてもらえるなんて知らなく、かなりありがたかったので、相談してみはいかかでしょうか?☺️

• るいこ

るいこ

嘔吐もですか!それはしんどい💦😱
    大人は軽い風邪程度と聞きましたが、38度近く出てけっこうしんどいです😩

小児科でだしてもらえたんですね☺️👍
    うちは夫婦でやってるので、内科と小児科が一緒になっていて、
    内科はじいちゃんばあちゃんでいつもこんでます😭
    小児科でだしてもらえるのかきいてみます🙏

• 4月11日
  • nani

nani

私も38度後半まであがりましたよ😂風邪自体久々にかかったので結構辛かったです🤣とんぷく2回も飲みました🥲
    早く良くなるといいですね‥お大事になさってください☺️

• 4月11日
  • るいこ

るいこ

やっぱりけっこう熱上がる方もいるんですね😭
    私もあの後高熱がでて土曜日近所の病院でPCR検査受けてコロナは大丈夫でした☺️

ただもう一週間経つのに未だに熱が出たり風邪の症状が続いてます😭

• 4月20日
  • nani

nani

大人も強めの風邪症状出たので身体がしんどいですよね💦
    子供はもっとしんどいんだろうなと思ったら耐えられましたけど、1週間その症状だと身体にこたえますね‥。早く良くなりますように🥲

• 4月20日
  • るいこ

るいこ

昨日夜また発熱して、朝下がったものの38度までまだ出ました😱RS恐ろしい‥

• 4月20日