※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
その他の疑問

旦那の兄夫婦のことです。旦那の兄の子供の保育園の入園、小学校の入園…

旦那の兄夫婦のことです。
旦那の兄の子供の保育園の入園、小学校の入園
どちらも1万円お祝い渡しました。
小学校は去年の話です。
が、息子の幼稚園の入園で何もありません。
別にいいですよ?けどしてもらってるなら
返すのが常識じゃないですか?
男はそういったことがわからない人も多いにしろ
嫁がちゃんとするべきだと思いませんか?
旦那の兄夫婦とは土日は基本会いますが、
幼稚園どう〜?って普通に接してきます笑
下の子が来年小学校にあがりますが、
もう絶対何もしない!って思ってます。

コメント

el

私も返すのが常識と思います🤮💦
もし金銭的に..とかなら
貰った時点で断るべきだと思います。損した気分ですね💦

  • 著名

    著名

    ですよね。
    お祝いをあてにしている
    わけでもないし、
    お祝いがないと金銭的に困るわけでもないですが、
    常識的に考えて普通は
    渡しますよね😅
    なんせ兄弟ですからね。

    • 4月11日
  • el

    el


    わかります😓損得で考えるのはよくないかもしれませんが..
    しかも兄ですよね..
    恥ずかしいなって思います。

    • 4月11日
みおお

嫁がちゃんとすべきってところは賛同しかねますが、お祝いについてはお互いにどうしていくか、最初に話しておくべきでしたね😣
お祝いとはいえ、お返しないとモヤモヤしますよね💦

旦那さんのお兄さんのお嫁さんはやろうと言っていても、お兄さんがやらなくていいよ~とか言ったら出来ないでしょうし。

気になるようなら、1度旦那さんからお兄さんに、お年玉とか含めてお互いの負担にならないため、話すように決めておくのもいいかなと思いました!

もな💅🏻

腹立ちますね。私もそういうのめっちゃ気になるタイプです…
去年、お年玉を渡したんですが
あちらが息子に対して千円で。
自分たちは2人子供いるから千円ずつもらえるってわかってるんだから、二千円は最低でいれなよって…兄夫婦の話なんですが。お嫁さんそこまで頭まわらないかなぁと
些細なことが気になるので私が疲れます😭😭