※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Somama
その他の疑問

お家を購入された方にお聞きしたいのですが、鬼門・裏鬼門を気にされま…

いつもお世話になっております。

カテゴリーが違っていたらすみません(>_<)

お家を購入された方にお聞きしたいのですが、
鬼門・裏鬼門を気にされましたか?

今、設計士さんと、新築の設計を打ち合わせ中で、裏鬼門にお風呂場がきていましまいます(>_<)
前回までの設計だと、裏鬼門にお風呂場・少しずれてますが、鬼門にキッチン。
今度の日曜日にまた打ち合わせで、バルコニーの位置を変えてもらうか悩み中で、バルコニーの位置を変えたら、キッチンは鬼門から外れますが、裏鬼門はお風呂場になってしまいます。

主人も私も、少し霊感があり(特に私です)、父の実家が鬼門に水回りが揃っていて、実家を出るまでは毎日見えてました。

そこで、皆さんは気にされて建てたか(建売でしたら、気にされて選ばれたか)、気になり質問してみました。

前回、設計士さんから、今は気にする方が少ないって言われましたが、皆さんは気にされましたか?

コメント

みーちゃん

霊感あるなら気にした方がいいと思います。
私は霊感ないけど、気にします!
せっかく家建てるのに地縛霊など出たら嫌ですよね!
女性は特に水回り気にしないと病気になりますし!

• Somama

Somama

ありがとうございます(^^)

やっぱりそうですよね(>_<)
    子供達に何かあっても嫌なので、主人とまた話し合ってみます!

• 8月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

気にされたらキリがなく、家が建ちませんが、でも、最低限の事は避けた方がいいと思います。
    私は霊感ないけど、風水など見てもらいました!

• 8月29日
  • Somama

Somama

そうなんですよね(>_<)
    気にしていたら、家は建たないんですよね。
    私も、内装は風水も取り入れながら、決めていこうと思ってます(^^)

• 8月29日
りゆー★

私は気にする方だったので
営業の方に伝えてなんとかできるだけ
避けてもらえたのですが
狭いのでやはりなにかはカブってきます(>_<)
私は玄関と勝手口を重点に避けました。
後は盛り塩をしようと思います。

• Somama

Somama

ありがとうございます(^^)

うちも狭いので、どうしてもかぶってしまうとこが出てきます(>_<)
    玄関は最初からかぶってなく、勝手口も付けない事にしたので、大丈夫かな?とも思っていたんですが、やっぱり、少し気になってしまって(>_<)
    どうしてもかぶってしまったら、私も、盛り塩してみようと思います!

• 8月29日