※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

新生児が発達障害か心配です。寝ないことや音に敏感で泣くことが気になります。

馬鹿な話かもしれませんが
新生児の我が子を発達障害なのかなと
思ってしまいます。
理由として、本当に寝ません。
今日も朝の11時から今まで1時間程度しか
寝ておらず、後はずっと寝かけたり起きたり泣いたりを繰り返してます。
夜は夜泣きほどはありませんが、2.3時間おきに授乳しています。
音に敏感で直ぐに起きてしまい、抱っこしてないと
泣きます。
発達障害の幼児期に寝ないという事が書かれていて
うちの子もそうなのかなと思ってしまいます。
こんな失礼な話ですみません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く問題無いと思います🥺
新生児ってそんなもんです🥺🥺🥺

• ら

そうなんですね!それを聞いて少しホットしました☺️☺️

• 4月11日
まい

寝てくれないのつらいですよね😞
授乳の量は足りてますか?暑すぎたり寒すぎたりはしてませんか?
おくるみで巻いてみたり、スワドルアップとかは試してみましたか?

新生児はよく寝るイメージもありますが、まだお腹から出てきたばかりで外の世界に慣れず、なかなか寝てくれないことも珍しくないですよ。

• ら

スワドルアップ今注文中でもうそろそろ来る予定です!☺️

確かにそうですよね!私も初めての事はあまりなれないタイプなので確かにって思いました☺️

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

今までずっと真っ暗なお腹の中にいて昼夜の区別はついてませんし、安全だったお腹の中から出てきて不安がいっぱいだと思えば、寝なくても仕方ないと思えませんか?
あまりお母さんが心配しすぎるとそれが子供に伝わって逆に良くないのであまり気にしないほうがいいですよ☺️

• ら

確かにまだお腹から出てきて数日ですもんね🥲もう少し気楽に頑張ってみます!!

• 4月11日
svkl❤︎

寝ないのは新生児では当たり前な気がします!
私は現在3人の子供がいますがみんな寝てくれた!って事あまりないです笑
見事に新生児から2歳まで夜泣きは毎日ですし昼間も寝ないですし。

• ら

そうなんですね!!
    それを聞いて少しホットしました☺️
    2歳までって事は私はまだまだスタートして50メートルぐらですね😂もっと気長に頑張ってみます☺️

• 4月11日
8児まーり🐸💭💗

一番上の息子がゼロ歳児の時から全く寝ない子ですごく小さい音でも反応しすぐ起きていました。
結果3歳なった頃自閉症スペクトラムと診断されました

• ら

新生児の時に寝ない音に敏感以外に何かありましたか?

• 4月11日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

発達の遅れだったりコミュニケーションが苦手だったりですね

• 4月11日
el

うちもまっっったくお昼寝しない👶でした。うち1時間半起きの授乳でした💦うちもだっこちゃんでしたよー😢
しんどいですよね。
そんな👶だったうちの娘も今年で5歳。
未だにだっこちゃんですし
甘えたちゃんです、が
よく喋り先生に "ボス"と呼ばれてます🤣😂

• ら

1時間半起きは辛いですね…😖
    本当に抱っこちゃんで疲れちゃいます…
    ボス可愛いですね🥰

• 4月11日
  • el

el

うちは、1歳4ヶ月
    断乳するまでそれでした😢
    少しずつ間隔空いてくるといいですね。抱っこちゃん可愛いけど... 抱っこする側は大変ですよね💦
    よく喋り、活発な女の子です。字書くのも上手で絵もすごく上手です。
    らさんの娘さんも活発に育つのかもです🥰

• 4月11日
  • ら

断乳するまでですか!!
    R.mamaさん尊敬します🥲
    私なら発狂してしまいます🥲
    本当に四六時中抱っこなので大変です🥲
    そうなんですね😍想像しただけで可愛いです🥰
    うちの子もそんな風に育って欲しいです🥲

• 4月11日
  • el

el

とんでもないです😔第1子で、それが普通だと思っていたので..💦
    お乳あげて気ぃ失うように、寝てました🛌笑
    うちもずーーーーっとだっこ❤でした。でも、周り見てたら勝手に走っていっちゃうのもそれはそれで😓で、うちは絶対私から離れないので そういう面では楽です😂メリットデメリットありますが😓💦
    今大変だと思いますが、周りに協力してもらいながら頑張ってくださいね🥲応援しています。

• 4月11日
まぬーる

確かに気にはなるけど…寝るのがすごく下手な子もいますからね?

• ら

やはり気になりますよね…
    上の子も居てるのですが
    上の子の時より敏感な気がします…
    今日も上の子がうるさくて全然寝れない様子でした…
    1時間寝たのも私が上の子を公園へ連れて行ってる間に旦那が寝かせてくれていたお陰で寝てくれてたみたいです…

• 4月11日
  • まぬーる

まぬーる

上がいると大変ですよね💦

音がうるさいのが嫌という感じなら、別室で寝かせるとか、ちょっと面倒ですが環境を変えるだけで深く寝られるとも思います!

うちの下の子はどこでも寝られる方でしたが、半年になるくらいまでは完全に生活時間を分けて回したたため、
    別室で寝かせてました(^^)

抱っこが好きなのであれば、
    ユラユラゆれるベビーラックとかも好きかもしれないですね✨

• 4月11日