※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか919
妊活

高温期に入っていると思いますが、排卵検査薬がD17まで陰性でした。D17は微妙に陽性かもしれませんが、陰性と判断しました。今月の排卵時期はいつ頃だと思いますか?

高温期に入っていると思うのですが、
D13から毎日排卵検査薬をしていても、
D17までずっと陰性でした。
D17は心なしか……うっすら線が見えましたが、
ハッキリとしない場合は陰性という検査薬を
しようしてるので陰性と判断しました。

なので、今月は遅れるな~と思ったら、
高温期っぽいんです。

いつ頃、排卵したと思いますか?

よろしくお願いします。

コメント

しまじろう♡

私も排卵検査薬しばらく使ってたことがありました。
病院でも排卵を見てもらってたんですが排卵検査薬は当てにならないって思いました。
あと基礎体温のグラフで排卵日を見るのは難しいですよ(´;ㅿ;`)
下がった日が排卵日の人もいれば、高温期になってから排卵する人もいますよ・・・(*´ェ`*)

  • はるか919

    はるか919


    ありがとうございます。
    私が通院してる婦人科の先生は、
    「排卵検査薬で陽性になれば
    来てみなさい。基礎体温も参考に見るから、
    持参してね。」
    と言われたので……

    頑張って検査薬使ってました💦💦

    • 8月29日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    そうなんですね(๑• •๑)
    私は毎日排卵検査薬使って病院にも定期的に行ってたんですが、排卵検査薬で濃くなった時にはもう排卵終わってました(´;ㅿ;`)

    • 8月29日
  • はるか919

    はるか919


    なるほど……
    参考にさせてもらいます❗
    今月授かっていてほしいですが、
    ダメだったら……来月以降は、
    改めて病院で見てもらい、
    相談してみます❗
    ありがとうございました✨

    • 8月29日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    私はずっと排卵検査薬と基礎体温で妊活してたんですが、ずっと授からず、病院で排卵見てもらってやっとこ授かりました。
    今回妊娠してますように♡

    • 8月29日
  • はるか919

    はるか919


    優しいコメントありがとうございます❗


    そうだったんですか!!
    私も、自己分析?が間違ってるかも?
    なので、来月以降は見てもらいます!

    今月授かってくれたら、最高なのですが。。

    • 8月29日