※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

実家が嫌いな方、どれくらいの頻度で実家に帰ってますか?私は車で15分く…

実家が嫌いな方、どれくらいの頻度で実家に帰ってますか?
私は車で15分くらいのところにありますが数ヶ月に1回くらい、父が嫌いなので居ないときに帰ります。

また嫌いな理由を教えて下さい。

私は父がとにかく昭和親父って感じで堅く昔から俺が家では一番、この家では俺のルールに従えといった家だったので大っ嫌いです。

コメント

ごまだんご

私は母が苦手です。自己中、自分の常識で生きていて、声も大きいし一緒にいて恥ずかしいやらイライラするなんやら…とにかく性格が合わずです。

私も同じくらいの頻度でした。1年前に私たちが転勤で飛行機の距離に引っ越したので、今は会ってません。

  • mama

    mama


    親とも相性ってありますよね、、
    実家より旦那との生活の方が断然楽しいです(笑)

    • 4月11日
なおまる

3年くらい帰ってません
一生帰るつもりないです

理由は
毒親だからです!

  • mama

    mama

    毒親ですか、、
    それは私も一生会いたくないです^^;
    周りに親と仲良い人結構居ますけど、すごいなぁっていつも思います笑

    • 4月11日
  • なおまる

    なおまる


    父親なくなってから酷くなりました。父親がいたらいいのにって思います

    ほんとですよね
    頼れる実家とかあるのうらやまーっておもいます

    • 4月11日
たんそく

実家は嫌いですが、父が可哀想なので帰ってます。
車で3時間、月1です!
コロナ流行ってからは1度も行ってませんが。
母は専業主婦なのに家事一切せず、テレビ見てお菓子ジュース。
見た目も結構やばめ。
デブで下着姿。
髪はヤマンバみたい。
臭くて近寄りたくない。
性格もおかしいです。
父はとてもまともで、とても優しいので父のために帰ってます!

  • mama

    mama

    専業主婦で一切家事しないって、、(@_@;)
    うちの母も私が産まれてからかれこれ30年くらい専業主婦で世間知らずなところもありますが、父よりかはマシですかね^^;

    • 4月12日
misoママ

車で2、3分の距離ですが滅多に顔出しません。笑

私も父が苦手です。
ほんとに昭和の頑固親父って感じで、家族みんな父の機嫌を伺って生活してました。
母にも常に大声で怒鳴り散らかすのでほんとに実家が嫌いです。

義両親の方が断然好きで落ち着きます。笑

  • mama

    mama

    それすごい分かります。
    うちも機嫌取りながら過ごしていました。
    機嫌悪いときは帰って来た瞬間から分かるし、自分の思い通りにいかないと八つ当たりするし今思い出してもやっぱり嫌いだなって思います。

    私も義理両親の方が好きです。
    家族皆んな仲良いですし、義父も義母も優しくて羨ましいです。

    • 4月11日
かーまま🧒👦👶

車で1時間ほどの距離ですが
半年に1回ぐらいしか帰りません。

私は母がだいっきらいです。
アル中、孫の事を孫と思っていない、自己中、口開けばイヤミ、金出さず口ばっかり出してくる。他にもまだまだ
ありますが書ききれません。
とにかく性格が合いません。

父はたまに私たち家族と
ご飯に連れて行ってくれたり
します!

  • mama

    mama

    親子にも相性ってありますよねー、、
    私もそもそも父と合わないんだろうな^^;
    未だに会うと気張って疲れるので、会いたくないです。

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

なんだか家みたいな人達もいると思うとホッとしました😭
父はアル中、自分が1番、女性は奴隷のような扱いです。あたしが妊婦の時でも平気でタバコを吸います。母は自分の言う通りにさせたい毒親です。そして子供の幸せを見るのが不満そうです。嫌味を言ってきます。

わたしが最近土地を買い、遠くに離れるとわかったら機嫌取りをしてきました💦
まわりの友達は親大好きで実家ばかり帰ってます。←友達は義理実家大嫌いな人が多く話が合いません😓
あたしは旦那と義理実家のが大好きです🌸⭐️