※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお迎え時間について、担任の先生に相談しても大丈夫ですか?求職活動に影響はありますか?家庭保育の相談も担任の先生にできますか?

保育園についてです!

1、求職中なので慣らし保育が終わったら8時半~16時半が保育時間になります。1時間くらい早めにお迎えに行きたいのですが、それは担任の先生に相談してもいいですか?求職活動する気ある?とか思われたりしますか?😖

2、パートの勤務時間が14時半までだった場合(保育時間よりかなり早く終わる場合)のお迎えの時間や、平日休みは家庭保育した方がいいか等も市役所ではなく担任の先生に相談でいいですか?

どちらかだけでも構いませんので
教えてください☺️お願いします!

コメント

同じく求職中です。

1.今は16時くらいに迎えに行ってます!
相談して早めに行っていいと思いますよ☺️

2.担任に相談しますが、以前聞いた時は時間内なら大丈夫ですという感じで仕事終わるのが早いなら早く来てください!という感じではなかったです☺️
仕事休みの日も預けて良さそうでした!

保育園によってこの辺はだいぶ違うようです🤔

オスシ

① 私も休職中の間は早めにお迎え行ってましたし、なんならそのように保育園側からお願いされるパターンもあるかと思います💡

②担任の先生に相談で大丈夫です!
基本的に勤務時間+通勤時間での預かりになると思いますよ🙂
平日休みもうちの園は家庭保育をお願いされています!

ゆきゆと

1、先生に相談していいと思います✨うちの保育園の場合は慣らし保育後でも慣れるのには個人差があるからと、相談すれば時間の要望に答えてくれるそうです。

2、基本、未満さんはお母さんが休みなら子どもも休ませる決まりですが、休ませないお母さんも多いですよ^^でなきゃおうちの事が捗らないです^^

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
どちらも担任の先生に相談で大丈夫なんですね☺️
今日家庭訪問なので聞いてみます!