
産後2~3週間で普通の生活に戻った方いますか?旦那さんは協力しましたか?メンタルや体力的にしんどいとき、どう乗り越えましたか?
産後すぐ、もしくは2~3週間で普通の生活に戻った方いますか?
(買い物や幼稚園、学校などの送り迎え、家事全般)
旦那さんは協力出来ましたか?
メンタルや体力的にもしんどいとき、どのように乗り越えたんですか?
私は産後10日目で義実家にお世話になってます。
ご飯作ってもらうだけありがたいですが、さっそく不満やストレスがたまっているので、産後3週間目で家に帰ろうと思ってます💦
ただ、買い物や幼稚園の送り迎えも全てやらないといけない状況です😂
- はな(3歳11ヶ月, 6歳, 8歳)

あーか
退院した日から通常通りです( ´ω` )/
旦那はいる時は協力してくれましたが、なんせ週6仕事で朝早く夜遅いのでなかなか期待出来ずな感じでした💦
メンタル体力は大丈夫でした!

メメ
2人目も里帰りしてないし、手伝いも特にないので退院してその日から通常の生活です🙆♀️
夫は協力的だったと思います。
上の子の面倒見てくれたり、洗濯してくれたり。
料理は出来ないので、テイクアウトとか冷食とかで許してくれてたし。
取り敢えず夜と、休みの日はかなり協力してくれたので平日の送り迎えとか買い物とか乗り越えられました☺️
送り迎えに関しては基本はバスで、幼稚園に出向くことが少なかったのであれですが。
3週間なら、私なら何とかなるかなぁと思いますが上の子が2人ってなるとハードルは上がりますね🤔

ます
私は1人目でしたが里帰りなしで退院後から普通に家事して生活してました。
大きな買い物は旦那に頼んだりしましたが。
すぐ動けるなら動いても私は問題なかったです。

はな
皆さんありがとうございます!
本当に皆さん頑張りましたね💦
大変だったと思います😂
私も休み休み無理せず頑張ります!!
参考になりました💡
コメント