※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよもよ
子育て・グッズ

2人目が産まれ、上の子が夜中の赤ちゃんの泣き声で起きてしまい、寂しそうにしています。夫は夜仕事で深夜まで不在。上の子がかわいそうで悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

2人目が産まれました。
退院して3日目です。上の子が3歳で4月から年少です。
夜中の赤ちゃんの泣きで上の子が起きてしまいます。あまり泣きやまないとリビングに移動するのですが、"ママ一緒にいて"と言って寂しそうにしています。
夫は仕事が夜なので、深夜3時頃までは家にいません。
平日毎日起きてしまうと、年少だけど幼稚園なのでお昼寝もないしどうしよう、、という感じです。
慣れるとは聞いていたのですが、上の子がかわいそうで😢
みなさんどんな感じですか?

コメント

New mam

私も末っ子が生まれたとき長男が幼稚園に通いだす頃だったのでお気持ち分かります。
私は上の子の側にいてあげることを優先しました。
長男は今でもそうですが、かなりのナイーブ&さみしがり屋なので💦
母乳だったので、片手間で母乳をあげつつ上の子をトントンしながら真ん中の子に起こしちゃってごめんね~💦ママいるからねんねしてて大丈夫よ~と言いながら😅
夜泣きにも慣れてくると思いますよ!
そのうち上の子もまたか…じゃないですけどちょっと起きても私がいると分かるとそのまま寝てしまったり、あんまり起きなくなりました。
大変な時期かと思いますが、無理なさらないようにしてくださいね💦

• New mam

New mam

ちなみにうちの旦那も夜勤や遅番で帰りは深夜過ぎなので心細かったです😞

• 4月11日