※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

離乳食後、すぐにミルクをあげる必要があるでしょうか?18時に離乳食をあげて、19時過ぎにお風呂に入れる予定です。お風呂後にミルクをあげてもいいですか?離乳食中はお茶を飲んでいます。

離乳食後、すぐミルクあげないとダメですかね?

18時に離乳食をあげようと思っていますが、19時過ぎたらいつもお風呂の時間です…

なので、お風呂あがりに飲ませたいな。と思うんですがダメですかね?

離乳食食べてる時は、お茶は飲んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分補給のためなら、逆に離乳食後にミルクにしてお風呂上がりに麦茶はどうですか?😊
絶対セットじゃなきゃだめ!ということではないですが離乳食とミルクセットでご飯なのでできたら一緒のほうがリズムはつきやすいのかなーと🤔

• かりん

かりん

寝る前に必ずミルクを飲んでから寝ているので、麦茶を飲んで寝るかなー?と心配です…
    どうしようかな。と思ってます

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入眠前がミルクってことなんですね!
    それならそのままでいいと思います!😊

うちは7ヶ月から2回食になったんですが
    16時に2回目
    19時 お風呂
    20時授乳→寝落ち

って感じでした😊
    今後3回とかになればまた離乳食の時間変わってくると思うので今は18時に2回目→お風呂→授乳→寝落ちで、
    今後もし離乳食時間変わるようなら調整してもいいかもですね!

• 4月11日
  • かりん

かりん

今日から2回食にチャレンジしようと思っていて、今日は10時18時であげようかな。と思ってます!

これからチャレンジして調整したいと思います😊

• 4月11日