※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

気遣いがない旦那についてウチの旦那は私が具合悪くてもあまり気遣って…

気遣いがない旦那について
ウチの旦那は私が具合悪くてもあまり気遣ってくれないところがあります。
まだつきあいたての頃、泊まった次の朝気持ち悪かったのでそう言ってベッドで寝ていたのですが、大丈夫?の一言もなく自分は横でスマホいじり。そして起きたと思ったら用事あるから帰っての一言でほんとに仕事始めた…
こんなことが1度や2度じゃなく何度もあります。
今朝も私が風邪ひいて熱が38℃以上あったんですが、子供のご飯あげるから寝てれば?とは言ってくれたんですが私の分はおろか自分や子供のご飯の用意をする気配もなく、ただ遊んでるだけ。
旦那のご飯はテイクアウトしたオードブルが残っていたので用意する必要はないと思って私が自分の雑炊を作り始めたら慌てて子供のご飯を用意し始めたんですが、とうやら旦那のご飯を用意しなかったのが気に入らなかったらしく私が寝た後リビングのドアを乱暴に閉めたり足音たててドスドス歩いたりしてました。
以前あまりにも何も言ってくれないので、普通は具合悪いって言われたら大丈夫?の一言くらい言って気遣うもんだよ、と言ったらいつ気遣えばいいかわからないからその時に言え、と返されました…
なんか、何も言えなくなりました。気遣いって人に言われて気遣うもんじゃないですよね…
男の人ってこんなもんなんでしょうか?

コメント

❁¨̮

気遣いできない人もいますよね、、
うちの旦那はそこまででは無いものの気遣いあんまりできないです。
1から10まで説明しないとしてくれないです…
大丈夫って言うけどそれだけでなんも気が利かないです🥲

• ゆま

ゆま

やっぱり気遣いできないもんなんでしょうかね😢
    大丈夫って言っても何もしてくれないのもゲンナリですね。自分は具合悪くなった時に看病してもらったり心配してもらったことないのか?って思っちゃいます。
    コメントありがとうございました😊

• 4月11日
  • ❁¨̮

❁¨̮

性格なんだと思いますよ💦
    言われた事しか出来ない、けど言われた事はする😅うちの人は悪気はないんですがほんとに気が利かないんですよね。。。
    子供ご飯、納豆ご飯とか焼飯とかつくってもいいし、とか細かく指示しないとだめですね🥲

• 4月11日
  • ゆま

ゆま

細かく指示しないと何もできないのも困りますね…
    一から十まで指示してる間に自分でやった方が早い!ってなっちゃいそう😅
    でも気遣いって指示されてするもんじゃないと思うし…
    ウチの旦那は特殊なんだと思うことにします😅

• 4月11日
  • ❁¨̮

❁¨̮

確かに、、、ほんとそうです😭
    大丈夫?なにしたらいい?って聞いてくれるだけでもまだ違いますよね😭逆ギレ?八つ当たりは嫌ですよね

• 4月11日
  • ゆま

ゆま

逆ギレ・八つ当たりは旦那の得意技です😂
    具合悪い時なんて特に優しくして欲しいもんなのに…
    旦那が具合悪くなっても看病しないことにします🤣

• 4月11日
あやの

ゆまさんだけじゃなく一般的な女性はみんな同じ気持ちになると思います…
夫婦なら心配するだろうし、旦那さんが他人事のようにしか思えません…
家族だから気遣わないじゃなくてむしろ家族なら気遣いの一言は意識しなくても出るもんだと思ってます😣
大丈夫もないなんて私は考えられない😭😭
あくまでもうちの旦那はですが、急いでドラッグストアに飲み物やら食べ物やら買ってくると思います😂😂

• ゆま

ゆま

大丈夫もないのはやっぱりありえないですよねー、それも何度も何度もだから、ほんとに心配する気持ちがないんじゃないかと思えてきて😓
    ドラッグストアに走ってくれる旦那様、素敵です😄
    元カレもそーゆータイプだったので、今の旦那がほんとに衝撃です。
    コメントありがとうございました😊

• 4月11日