※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
産婦人科・小児科

子供の風邪が長引いて心配です。熱が5日目で上がったり下がったりし、咳や鼻水もひどい状態です。明日も病院に受診する予定です。

子供の風邪って長引きますか?

4月から息子が保育園へ通い出し
7日の日から熱をだしてます。
小児科では多分風邪だろうとの事で
座薬など薬をもらい念のために明日月曜日に
もう一度受診するよう言われてます。


熱が37度〜40度の間をいったりきたりし
今日で5日目です💦
少し下がったかと思うとまた熱が上がり
咳もひどく鼻水もでてきつそうです😭
ご飯は少しは食べてくれます。
水分はとれてます。
子どもの風邪ってこんなに長い時間
熱が出るものでしょうか💦💦
今まで息子は熱をだした事がなく
明日また病院を受診しますが心配です😢

コメント

さつまいも

RSウィルスとは言われなかったですか?
RSウィルスは熱が長引きます!うちも先週まで鼻と咳でした!

はじめてのママリ🔰

熱が4日以上続く場合は、感染症の可能性もあるので、
再度病院に行かれて検査してもらった方が良いと思います❣️

園で流行ってる病気はないですか?
この時期と症状からすると、
RSのような気がしますが…

これからもバンバンいろんな病気もらって熱もたくさん出すと思いますが、
その分強くなっていきます❣️

上の子は1歳から保育園に通い、4歳になりましたが、
ほとんど熱を出すことがなくなりました🥰

早く回復することを願ってます✨

ぴよこ

3〜4日は熱が続きますが、5日は少し長いですね💦
うちははじめてのときは3〜4日熱→咳と鼻水1〜2週間、て感じですかね🤔

はじめてのママリ🔰

今まで家庭内で大事にされてると免疫力がなさすぎて、保育園通い始めると色んなものにかかっちゃいます💦

風邪が治ったと思って保育園通わせるとすぐまた別の病気もらってきます💦

うちも通い始めは慣れない環境による疲れと風邪を貰ってきて一週間高熱続いてました。

さすがに何日も高熱が続くのはおかしいので、再度病院で血液検査やRSウイルス抗体検査などしてもらって、細菌感染かどうか調べて貰うと良いと思います。

お大事になさってくださいね💦

はじめてのママリ🔰

普通の風邪でも高熱が4日続くこともあります。
5日以上となると、再度受診して検査したりすると思いますよ