※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
家族・旦那

義妹に妊娠がわかりました。そうしたら、経済的にも、環境的にも援助が…

義妹に妊娠がわかりました。そうしたら、経済的にも、環境的にも援助がなかった義実家の「もう、子供は作らないでしょ?ウチの娘に子供のお下がり譲りなさい」態度にモヤモヤして、許せないのです。
私は、1人目から高齢出産でしたが、まだ2人目を望める年齢でした。
でも、しばらく2人目を作らなかったのは、
旦那がリボ払いで日常的にお金を使う、給料を自分の必要分のあまりしかくれないので、私の給料が減るのが不安。
1人目を出産した際も、経済的にも経済的にも義実家を頼るのはご法度、実母もいないので、実父しか頼れず。
旦那からは全くお金貰えず、子供の世話をせずに、物を壊せば、「そんなヤワい物だと子供に危ないから壊れてよかった」と言われて。実父から援助して貰ったり、私の独身時代の貯金崩してました。育児ノイローゼになり保健師さんから子育て支援センターに通えば、義実家からは「旦那が仕事してる間に 子供とお出かけなんて結構なご身分ね‼️」って、とがめられました。
本当につらくて、それでもやっぱり子供に兄弟が欲しいと思ってる時に、義妹の妊娠。
「もう、貴女の歳では作らないでしょ❓家族なら譲るべきよ」って…
妊活も否定され、実父が揃えてくれたのを譲れって…

コメント

リラリラ

家族と思いたくないですよね😂
私だったら処分してしまったとかリサイクルで売ってしまったとかって言っちゃいますね😰

捨てる寸前の毛玉がいっぱいの物だけ渡します😂

• たまこ

たまこ

私もそう思います‼️
    「経済的に苦しくて…」って、ごみ出しの服を引き取って貰うのがいいかもしれないですね🤗私もごみ袋代浮きますし🤣

• 4月11日
tommy

実父さんがお子さんの為に購入したものなので、あげる義理はないと思います😤

援助はなかった家族なんて、家族じゃないですよね❤って言って無視します!

• たまこ

たまこ

援助なかっただけでなく、初節句に来て、御膳も食べて、職人が作ってくれたカブトを「安物っぽいねー」って。
    貧乏人なのは、アンタでしょう🤣💦って心で笑いましたが。
    ブランドあげても、きっと、文句を言うだろうからあげないです
    「見る目ない人には、コレでいいかなと思って」って、ゴミ出しのを探しておきます

• 4月11日
  • tommy

tommy

物が価値が分からない人には不良品のセットをあげちゃいましょう!✌🏻

• 4月11日

もっと強気で良いと思います!
嫌なら断りましょう!ママさんの権利です🙆‍♀️

• たまこ

たまこ

ありがとうございます😊

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

旦那さまもなかなかヤバそうな人に聞こえますが…😂
何も知らないのにすみません😅

私なら家族じゃなくなるかもなんで
って言います🤣

• たまこ

たまこ

家族じゃなくなるかも⁉️🤣
    まじめに答えいただいたのに。その返しが 衝撃的?笑劇で、笑いそうになりました。

• 4月12日

失礼だしデリカシーのかけらもない義母さんですね…
「保管場所もないし、金銭的にもアレだったんで綺麗なものはリサイクルショップに持って行ってしまいました。
父が買ってくれた物が多かったんですけど、父もそうしたら良いって言ってくれたんで。」とか嫌味含んで私なら言っちゃいます😅
譲らず、自分の手元に置いておいて全然良いと思います🥺

• たまこ

たまこ

なるほど⭐️
    凄く良い感じな返答だと思います‼️
    金銭的に。
    父が買ってくれた
    この言葉は、良いと思います‼️

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

酷いですね…。
年齢で勝手に決めつけられるのも失礼ですね。
てきとうなこと言って断ったらいいと思います…。

• たまこ

たまこ

私の年齢で、周りでもたくさんの方が出産してますし、一般的には望める歳だと思います。お下がりが欲しいだけだと思います

• 4月12日
 なな

父が買ってくれたものばかりで、お譲りできるものがなくて〜と申し訳なさそうにお伝えするのはどうでしょう☺️

もちろん内心嫌味たっぷりで!!!!

• たまこ

たまこ

一層、父が揃えてくれて、好きなように使いなさいって言われたので、売りました。
    旦那からは買ってもらえなかったので…旦那にも聞いてませんが。ってのはどうですか?

• 4月12日
初めてママ

読んでて腹が立ちました。
その義両親

• たまこ

たまこ

もう、腹立つってよりも、常識的よりも、人間の感性がないのかと思います

• 4月12日
初めてママ

義母が酷すぎて😞
絶対譲ったらダメです!!
貰って当然と思ってますし😩

• たまこ

たまこ

貰って…と言う考えもしないと思います。
    受け取った と言う考えだと思います。
    乱暴な扱いして壊れても、「要らないから、渡してきた」って取り方で、悪い事したと罪悪感はなく、渡した私が悪い‼️と思います。

• 4月12日
  • 初めてママ

初めてママ

譲る気にもなれないですし
    もう子ども作らないと決めつけるのも
    1種のハラスメントですよね。
    家族なら譲るべきの以前に家族ならもっと思いやりのある言葉とか
    言えないんですかね😠

旦那にも問題ありですね😩😩

• 4月12日
  • たまこ

たまこ

旦那の親にして、こう育つのか。と思います
    ハイエナにしか思えない…

• 4月12日